認知症介護1の母ですが、今日はデイサービスの日でした。
デイからの帰宅時間を少し過ぎた頃、電話をかけてきました。

「お腹がすいたのに、食べるものが何もない!」
「何かわからないけど、何かがわからない...」
「部屋に変な札がある」等々...

聞いてるこちらも???


「お昼ご飯食べたでしょ?もうすぐ夕飯だよ」

これがよく聞く、食べたのに食べてない!って主張するやつね💧
確かに、嫁の立場でこれやられると辛いね。
まぁ、家は実母なんで問題ないけど...。

「札は洗濯機使うときに(母の住んでる介住は洗濯機が共用)ぶらさげておくやつだよ」
「何かわからないけど...」は、私にも全くわかりません💧
まぁ、漠然と不安なんだよね...。

とりあえずデイサービスに今日の様子を確認してみました。
お昼もおやつも完食とのこと。
血圧は高めだったけど、普段と変わりなかった様子。


まあ、デイにいくのも数回目。
本人的に気疲れしてるかなキョロキョロ


今のところトラブルもなく、うまく通所してくれているので一安心。
早く慣れてくれるといいなぁショボーン



こちらは、グループホームも併設されてるので後々スムーズに移行できるといいです。







そういえば、もうすぐお彼岸。
近くの彼岸花もそろそろ見頃かな?