ワインバーでハッピーアワー | いつでも一緒 by Ourson

いつでも一緒 by Ourson

2021年夫の転勤が決まり、若年性糖尿病(1型糖尿病)のわんこと一緒に
カナダでの生活をスタートしました。

本当はもっと早く確認しなきゃいけなかったんだけど、今のコンドミニアムに来てから初めてオーブンを使用。

というのも、前のコンドでは最初の頃は大きなオーブンが嬉しくて、結構オーブン料理をしていたものの、何度か部屋の火災報知器を鳴らした為、それ以来オーブンの余熱のボタンを押しただけで、ポロがブルブルと怖がるようになってしまい、余熱にも時間がすごくかかるので、流石に可哀想で控えていたんです。

今回はオーブンの動作確認とグラタンを食べたくて、ちょっとドキドキしながら操作したのですが、あれ・・・音が出ない設定にしてあるのもあるけど、本当になんも音しないな!!ってくらい無音びっくり

本当に動いてるのか怪しんだ程。

ポロも横で爆睡。

これは、オーブン料理がまた色々チャレンジできる〜!!ということで、ドネーションしようかと思っていたベイクグッズをまた回収爆  笑

ちなみに、オーブンで味付け肉を焼くと火災報知器なるのはあるあるみたいですチュー

 

ブルワリーの後は、歩いていたらまたパラパラと雨が降ってきたので、吸い込まれるようにワイナリーへ。

なんと、嬉しいハッピーアワー!!

これはもう、迷わずに頼んじゃうよね。

 

ロゼ(のデキャンタ)で乾杯🥂

お友達は不動産にとっても詳しいので、ずっと相談したり色々と教えてもらっていたので、あれこれ報告したり教えてもらったり。

 

おつまみももちろんハッピーアワーメニューから。

このハチミツの棒、一度は憧れるやつ。

実際に家にあったら入れっぱなしにしといていいのか、毎回洗わなきゃいけないのか悩むやつ。

ちなみに奥のサラミ、ちょっと硬くて、私吹っ飛ばしました。すみません。(歯が矯正中なんです・・・)

 

サクッと待ち合わせや、仕事終わりに寄ってる方、ワンちゃんのお散歩後にサクッとの方もいたりして、こんな素敵なお店が近くにあったらポロと来たいな。

残念ながら、ポロは前に一緒に電車に乗ったらブルブルになったので、ここまでは来れないけれど、そろそろもう一度チャレンジしてみようかな・・・

 

さて、おしゃべりしていたらなんかもう少しいっちゃう〜ってことで、デキャンタお代わりをして、フィッシュ&チップスをオーダー。

なんか、私の知ってるやつと違うタイプの、でも言ってる事は間違ってないやつ出てきた。

今年の夏はブルワリー巡りもしたいな。