弥生美術館 | いつでも一緒 by Ourson

いつでも一緒 by Ourson

2021年夫の転勤が決まり、若年性糖尿病(1型糖尿病)のわんこと一緒に
カナダでの生活をスタートしました。

カナダに帰ってきて、日本の余韻を楽しむ間もなく1週間後に迫る引っ越しの為にパッキングスタート。

本当に私、日本行ってたんだっけ・・・?

今回の一時帰国は移動日も含めて10日間。

実家に半分、都内のホテルステイ半分で楽しんでいます。

父もまだ働いているし、母も私が帰ると毎回すごい色々とお料理を頑張ってくれるので、お互いの為にも、このスタイルがちょうど良い感じかな?

都内の日は用事つめつめで、実家ではのんびりと過ごしています。

この日は弥生美術館へ。

 

大好きなイラストレーターさんの展覧会が丁度開催中。

とにかくレトロな着物の女の子たちが超絶可愛い!!

 

小さな美術館ですが、1階と2階に分かれて原画も沢山展示されていて、数冊本も持っているのでとっても楽しめました。

 

これも気になる・・・