イギリス旅行⑥パブへ | いつでも一緒 by Ourson

いつでも一緒 by Ourson

2021年夫の転勤が決まり、若年性糖尿病(1型糖尿病)のわんこと一緒に
カナダでの生活をスタートしました。

一日歩きまわったので、一先ず夕飯までホテルで休む為に一旦お部屋へ。4時前くらいだったのですが、お部屋がまだ掃除されてな~い・・・翌日もそうだったので、このホテルお掃除時間がけっこうゆっくりめ。という事で、もう夕飯へ行っちゃお!!

 

美味しいビールの為に、もうひと踏ん張りしてやってきたのは、テンプル駅近くの。ジ・オールドバンク・オブ・イングランド

外観からはここはパブ?っていう見た目なのは、元々銀行だった建物を改装してパブにしたからだそう。

 

私初めてのパブデビューだったのですが、好きな席を取って、自分で注文・支払いをしてっていうこのスタイル、すご~く楽ルンルン

早い時間だったけれど、この日は日曜日既にそこそこ店内は賑わっていました。

 

どうやら、私天井が好きみたいで、やたらと天井の写真を撮りがち。

近くに座っていたマダムのグループ、ガイドブックを観ながらおしゃべりしていたので、旅行者だと思うのですが、次は何処行く?ってパブでちょこっと休憩したりしながらお友達同士で旅行も楽しそう。

 

フードはもちろん、フィッシュアンドチップス。

実は前日もテイクアウトで食べ、なんならその前お友達と行ったブリュワリーでも食べるほど、ビールに合う最高な組み合わせ。

この1軒目が楽しかったので、せっかくなら・・・

 

2件目~ こちらもグーグルレビューで良さそうだったので、

テンプル・ブリューハウス

こちらは、ビールの量も半パイントとかオーダーできるそうなので、色々飲みたい人には良さそう。私達にはまぁ、必要なさげ真顔

 

1軒目とはがらっと雰囲気が変わり、席は地下に下りていったところ。

イギリスは物価が高い!!みたいな情報が多かったので、そのつもりでいたのですが、あれカナダと変わらないかもしれない・・・お酒に関してはむしろ安いかも。

 

いよいよ、今回の旅の目的お皿を買いにいきます!!