大晦日の楽しみ | いつでも一緒 by Ourson

いつでも一緒 by Ourson

2021年夫の転勤が決まり、若年性糖尿病(1型糖尿病)のわんこと一緒に
カナダでの生活をスタートしました。

時系列が乱れていますが、去年の大晦日のお話。

 

大晦日は朝5時すぎから、紅白でスタート。その後、行く年来る年で一先ず、日本時間の年越しても、まだまだ午前中。

旅行から帰ってきて直ぐに、荷物が色々と届き、ものすごい勢いであれこれ片付けたので、もう大掃除は無しって事に。

 

そして、なんとか飾れた干支飾り。

ロスのダイソーで買ってきたやつです。

 

大晦日の夜は、予約していた青山寿司の天ぷら・お寿司・お刺身で

和食ごはん!!

絶対、日本にいた時より、天ぷら食べてると思う・・・うさぎ

ちなみに、お酒はお神酒の日本酒に、それぞれ好きな飲み物セレクトな為、全て飲む訳ではありません。(年の為)

 

私の大好きないくらとたまごは、追加でオーダー済み。

ここは、玉子焼きも1枚1枚焼いていて、以前1枚丸ごとお願いした事もあるのですが、このちょこっとすし飯が入るところがバランス良くてお気に入り♪♪

 

ちょっと座り位置は変ですが・・・

届いたばかりのナハトマンのスクエアプレートを早速初おろし。

こうなると、やっぱり丸テーブルの方が良さそう?

もちろんこの後はお蕎麦も頂きました。