日本でわざわざ買う理由 | いつでも一緒 by Ourson

いつでも一緒 by Ourson

2021年夫の転勤が決まり、若年性糖尿病(1型糖尿病)のわんこと一緒に
カナダでの生活をスタートしました。

去年見た時は、コロナでイベント出来ないから気分だけでもと思って、サンタ帽被ってるのかな~なんて思ってたのですが・・・

この時期になると、普段使いにサンタ帽を被っている人を時々見かけるんです。外を歩いていると、あそこにもサンタ帽、あっちにも・・・な時も。それ、防寒用なの?

そういえば、私もツリーのてっぺんに被せようと思ったサンタ帽あったなぁ。

 

 

まだ届いていない物もありますが、日本で主人に買ってきてもらったもの。

バカラの年号入りのイヤータンブラー。

数年前になんとなく1客購入し、毎年集めようと思っていたのですが、好みのカットじゃ無かった為見送る事数年。せめて2客にしたいなと思っていたのですが、イヤータンブラーは日本限定商品の為、カナダでは買えないんです。もちろんベースのタンブラーは同じ物買えるけれど、基本ペア販売のようなので、一時帰国の際にお願いしました。

 

2023年のもあったけれど、カットが好みだった為2022年の物にしました。

我が家の冷蔵庫、日本のように氷を作ってくれる機能が無いので、購入したり、作ったりしてます・・・

最近は、ロック用に透明な丸い氷が作れる製氷機でせっせと作ってます。実はハロウィン用に、がいこつ君も買ったのに、なんかうまく写真に撮れず絶望

 

お料理やお酒は使う食器パワーで美味しくなると思っているので笑

気に入った物を使いたい!!

イッタラのウルティマツーレシリーズのビアタンブラー。

容量600mlとビックサイズなので、ハイボールにもピッタリでした。

イッタラはトロントには直営店が無い為(取扱店はある)、中々実物を見て購入したり、全てのシリーズがあるわけでも無く、そうなると正直日本の楽天で購入した方が断然お得なので、ぽちっとしました。

 

足があるタイプなので、結露もほぼ無く安定感もばっちり。

ちなみに、フィンエアーのビジネスクラスでも使われているそうなので、安定感はお墨付き?

(フィンエアー、フィンランドブランドマリメッコやイッタラなどが使われているらしく、非常に気になる・・・)

 

既に、このボトル半分以上使ってるかも・・・なスリーフ。

こっちにももちろん除菌や消臭用はあるのですが、基本香り付きが多く、拭き終わりが水拭きが必要だったり、なんとなくべたつく感じの物もあり・・・

今のところワンちゃん用のスプレーが唯一香りが優しいかな~という感じ。もし、無香料のものを知っている方がいらっしゃったら教えてください。

日本では、パストリーゼとこのスリーフを用途によって使い分けていたのですが、恐らくパストリーゼはアルコール濃度が高く持ち込めないかもと思ったのでスリーフのみ持ってきてもらいました。

空気清浄機や加湿器にシュシュっとするだけでも、かなり掃除が楽になるので、一時帰国の度に買い足し決定品になりそうです。