最近のお家ごはん | いつでも一緒 by Ourson

いつでも一緒 by Ourson

2021年夫の転勤が決まり、若年性糖尿病(1型糖尿病)のわんこと一緒に
カナダでの生活をスタートしました。

今朝は5時にポロリに起こされ、最近日の出が7時くらいなので、真っ暗の中をお散歩。しかも、途中雨にも降られ・・・

よく、海外では傘をさしている人はあまりいないという情報もありますが、余程急な雨とかでない限り、そこそこカナダでは(私の住んでいるエリアでは)けっこう傘をさしてる人は多いです。

雨予報なら持って歩いている人も。ちなみに、傘は日本ほど種類も無いし、折り畳み傘は大きくて、日本のような軽量タイプな物も無いし、無地が多く柄物やビニール傘をさしている人もほぼ見かけません。

私は多少の雨ならフード被ってやり過ごします知らんぷり

傘さすのがめんどくさくて笑

 

なんだかんだ月1では行っている日本の物が買えるJタウン。

全部揃うわけじゃないけど、メーカーとか拘らなければ、ある程度の物は揃うので、〇〇が食べたい~となったらとりあえず、Jタウンへ。

久しぶりに見つけた日本サイズのピーマン!!

こっちのピーマン、パプリカ並みに大きいんです・・・

 

見つけたら絶対に作ろうと思っていたつくねをタレと塩の2種類を作り、ピーマンwithつくね。

もちろん、低温殺菌した黄身を付けていただきます!!

 

久しぶりに材料が手に入ったので豚さんを巻きました。

ピンクごはんを作る『花お寿司の素』と魚肉ソーセージも平成マートで購入できます♪♪

本来は、海苔×チーズで巻くのですが、玉子焼きを焼きたかったので、少しアレンジ。

 

どんな顔になっているかは、切ってからのお楽しみ。

こちらではどうしても、丸いチーズや目になる丸い漬物が見つからないので、ちょっと困った感じかロボットのようになりがちだけど・・・

 

大好きな高野豆腐。

やっと中華系スーパーで見つけたフリーズドライ豆腐。

名前的にはこれで間違いないと思って購入したのですが、

なんだか慣れ親しんだあのスポンジのような?物とは異なり、なんだろう・・・昔ながらの本当に豆腐を冷凍して自分で作りました!!みたいなしっかり歯ごたえに、味が染みない・・・

これは、一体何を作るのが正解なの?

(平成マートさん、仕入れて~ニコニコ

 

最後はポロリ。

いつもよりお散歩を早く長~く行って、二度寝したら、どうやらお散歩へ行った事をすっかり忘れて、まだ行かないんでしょうか?のアピール・・・