お料理は… | いつでも一緒 by Ourson

いつでも一緒 by Ourson

2021年夫の転勤が決まり、若年性糖尿病(1型糖尿病)のわんこと一緒に
カナダでの生活をスタートしました。

埼玉県川越市の小さなポーセラーツサロンOursonです。

 

いきなりですが、私あまりお料理は大好きな訳でも得意な訳でも無くあせる出来る限り楽して短時間にささっと作りたい派!!

(この話をすると、えっ太巻きは?ってよく言われるんですが、作品として作るのがすごく好きラブラブなんです。

トータルとして、太巻きに合わせるおかずを考えたり、食器は何を使おうかな~っていうのが大好き音譜なので、主に食べるのは夫・・・冷凍庫にいつも太巻きスタンバイ)

 

食材は週末にまとめ買いしておかずは作り置きして、いかに平日楽してすごすか・・・って事ばかり考えてますニヤリ

 

最近、テンションを上げる為に購入したマイヤーのグリルフライパン。

ガラスの蓋とは別にガラスの押し蓋?付き。

(お肉焼いてますステーキ

 

この押し蓋に惹かれて購入したと言ってもいいほど。

なんでもかんでも押したくなる・・・

週末の朝ごはんはグリルサンド。

 

コンビーフをお取り寄せしたので、コンビーフのグリルサンドにしてみました。

もちろん、食器はポーセラーツです♪♪

 

4連休でしたね。

我が家は、祝日はあまり関係ないのですが、ポロリの白内障の定期健診があったので、行ってきました。

新型コロナの感染拡大を防ぐ為、診察室はわんちゃんのみ入って検査を受けます。

眼科の病院は半年前に予約をするので、もう来年の予約をしているのですが、その頃にはもう少し落ち着いていますように。

 

 

 

昔日暮里へよく行っていた時に購入していたお肉屋さんのコンビーフ。

最近はデパートでも購入できるようになってました♪