術後200日目! | やべっ バナナ早食いしちまった!

やべっ バナナ早食いしちまった!

2010年7月 食道胃接合部癌のため胃全摘出しました。

無い物は無い、なんとかなるさ

と、胃無しライフをつづっていきます。

術後200日目 休薬中


ついにというかやっというか、術後200日をむかえました!


最初の100日は長かったけど100日目から200日目は早かったなぁ・・・。


そんな今日この頃。つかえがひどくていやになってくる。

必ず夜はつかえる。


なんなんだよ!くそっ!


って感じで腹が立ってくる。


そんなこんなで今日はちょっと試してみたいことがあった。


夕飯がつかえるのならそれを朝食べたらどうなるだろうと思って朝に雑炊食べてみた。


メニュー

雑炊(雑炊の素使って)

圧力鍋で煮た野菜類(鳥肉、人参、玉ねぎ、ブロッコリー)少量

ヨーグルト(キウイ)

1時間11分

20分くらいで「つかえ」あり。ごはんがダメなのか?鳥肉がだめか?

でもそれほどひどくない。


50分位したら食べられた。


逆に夜に朝食べるもの(グラノーラ)を試してみた。


メニュー

フルーツグラノーラ

トマト煮のあまり(トマト人参、玉ねぎ)

鮭ホイル蒸しのあまり(鮭、玉ねぎ

1時間13分


少しつかえた・・・。鮭がダメだったと思う。

グラノーラは成功だと思う。


結局朝、夜通して何が良くて何がいけないんだろう?

わからない・・・。


でも グラノーラはいける!と、思う。


これからはまりそう!