初詣 | やべっ バナナ早食いしちまった!

やべっ バナナ早食いしちまった!

2010年7月 食道胃接合部癌のため胃全摘出しました。

無い物は無い、なんとかなるさ

と、胃無しライフをつづっていきます。

術後180日目 抗癌剤3クール12日目


2011年 今年はよい年にするぞ!


ということで、初詣に行った。


やべっ バナナ早食いしちまった!-初詣


電車をつかって行った。

駅を降りたらもうそこから初詣渋滞?駅前からこの渋滞がずっと続いていた。

ずっと並びながら参道でクレープを買ってお昼にする。1センチくらいずつ食べながら歩く。

電車で来て正解だった。

電車の車窓から車の渋滞が見える。


無事お参りを済まして帰宅。

帰宅してから今度は近場の温泉へ。


入湯料300円のこじんまりした温泉。露天もあっていい感じ。

ドライヤーはなかったが・・・。


体重を量ったら45キロ!


すると近くにいたおじさんが

「そりゃ壊れてるからプラス3キロ位しねえとダメだぞ!」

「そうなんすか。いやぁ病気して体重減ったとはいえ45キロはやばいなって思ったんですよ。」

「傷口もこんな感じで」

おじさん

「だいぶ切ったねえ」

「ええ、胃全摘出で」

おじさん

「俺も胆嚢とったよ」


と、病気談議。


外に出る。

すぐそばの文殊堂がライトアップされていてきれいだった。こりゃ穴場だで!


やべっ バナナ早食いしちまった!-薬師堂1
薬師堂


やべっ バナナ早食いしちまった!-文殊堂1
文殊堂


おみくじがあったのでやってみた。


なんと大吉!


やべっ バナナ早食いしちまった!-大吉


健康・病気・療養に関しては、

「まったく心配はない。しかし調子に乗りすぎるきらいがあるのでセーブせよ。病気は急に変化することがある」

だそうだ。


幸先いいスタートだ!


皆様

今年も宜しくお願いします!


今日の食事

雑煮

おせち(数の子、りんごきんとん、蓮根、なます、焼豚、黒豆、煮豆)

1時間30分


クレープ

大判焼


ちらし寿司(イクラ、玉子)

焼肉(4~5枚)

湯豆腐(少し)

1時間9分