放射線治療 | ステージ4大腸がんと同居中のアラフォー女子のつぶやき

ステージ4大腸がんと同居中のアラフォー女子のつぶやき

ちょっと下痢気味・・・なんて軽く思ってたらなんとステージ4大腸がん。それでもなんとか生きてます。目標はアラフィフ女子!!

昨日、二回目の放射線治療を終えました。
私の場合骨盤内の広い範囲に照射するので、放射線量は少なめ。
あまり大量に照射すると、体に負担がかかりすぎるそうです。

今朝から副作用らしきものが出現。
下腹部の痛み、出血の増加、お腹にガスがたまる、などです。

でもお薬で対処できる範囲だし、副作用があるのはがん細胞が反応してる証拠だもんね。

余談ですが、お隣のおばちゃんは八百屋さんを経営してるんだって。
それでベッドの下に桃とかトウモロコシが入ったダンボール箱を常備して、看護師さん達にふるまっている( ̄□ ̄;)!!
これって、、、?