名古屋市農業センター(delaファーム) | 北国のスイセン栽培日記

北国のスイセン栽培日記

水仙図鑑 のように使ってもらえるような感じを目指しています。

ブログの更新が滞りがちですみません。

このところ平日の帰りが遅くて、帰ってから洗濯して風呂入って寝る!みたいな。

 

この土日も生活リズムが乱れまくっていて、今朝は起きたら11時とかだったのですが、これではいけないと思って、行ってきましたよ、恒例の癒しスポット、今年2回目のdelaファーム!

 

1月13日ぶりですが、今年は暖かいせいか、去年の2月26日行った時よりかは咲き進んでいたように思います。祭りは3月17日までですが、見ごろは来週・再来週あたりじゃないでしょうか。

 

【咲いているところは咲いている】

 

【園全体ではまだまだという感じ】

 

【フクジュソウ】

満開から終盤に向かっている模様。フクジュソウのある所にはモグラが出るようで迷惑な事でしょうか、その「モグラ塚」さえも教材に。恐るべし,delaファーム。

 

【ロウバイ】

長く咲いているものですね。

 

【ハクモクレン】

あからさまに膨らんできました。

 

【スイセン】

日本水仙は終わりかけですが、黄色いのはフレッシュな感じ。

 

【スノードロップ】

意外なところに生えていました。

 

【恒例!大根足】

瓜田に靴をいれず。しかし花壇に大根足を入れるのは良しという事か!

 

(おまけ)

 

【スジポカラーメン】

見つければ必ず食べてしまう、お気に入りの味。

 

【台湾唐揚げ】

食べるラー油みたいのがかかっていて、見た目ほど辛くはありません。

 

【ミルクジェラート】

また食ってるよ!!(呆) 牛にありがとうを言いつつ頂く。

 

【春日井よし乃 フルーツ大福】

去年は行った日のせいか店が出ていなかったのですが、今年は出てたので、ブルーベリー味とリンゴ味。合わせる飲み物は牛乳でしょう!