娘と歩くと必ず私が言うセリフ

「前を向いて!」


これ、心ではなく物理的な首の方向と視線の問題です。(心もかバイバイダッシュ)


娘は歩くリズムを

1、2、1、2、右、左、右、左、とすると

首の角度と目線が

下下下下下前下下下下下前


といった感じで、ほぼ真下を向いていて、一瞬前を前を向きますが、また下をむきます。


これ、何度言っても直りませんムカムカムカムカムカムカ

ほぼ、毎日言ってますムカムカムカムカムカムカ


娘は歩きスマホをしている人を見ると「歩きスマホ禁止だよね!危ない!」とか文句を言ってくるので、

「アンタも一緒!」

と言い返してます。


沢山の人が行き交う駅でもそうなので、とにかく、危ない。

人とぶつかる。



「何で下ばかり見るの?」と聞くと

「前を向くと考え事に集中できない」と。


前を向けないなら考え事するな!


隙あらば自分の世界に浸ってしまう娘。

道を歩いている時も、下を向いて、自分の世界に浸っているようです。


お稽古事でも、先生が話している時、先生の顔を見ず、爪をいじって自分の世界に没入する。そして、指示を全く聞いていないムカムカムカムカムカムカ


ホントに嫌だ!


これが過集中ってやつなのか??


前を見ていないので、友達が近づいてもわからない。

常に落ち込んでいるような、暗いオーラを身にまとっている様にも見えてしまいます。


この事だけは、直して欲しいので、しつこく、粘り強く言っていこうと思っています。



今日は娘のカウンセリングに行ってきました。

早く終わってしまったので、スイーツパラダイスへ。

私のボーナスでフルーツも食べ放題にしちゃいました❤贅沢キラキラ