聴覚過敏の娘


相変わらず

「学校がうるさい!」

「授業中の男子の声が辛い!」

(うちの娘が敏感なだけで、よくいる元気な男の子達です)

「英語で皆が一斉に話すのが怖い!」

「頭痛がする!!!!!」


となってしまい、廊下のベンチで1日何時間も過ごしております。


不思議とファミレスや電車の中、中学の説明会などの人の声でザワザワした音、映画、ゲームセンターの騒音等は大丈夫。

子供の泣き声も大丈夫。


聴覚過敏。。。なのか。。。

不思議です。


聴覚過敏を少しでも和らげる対策としては、イヤーマフ、耳栓、ノイズキャンセラーイヤホン等を付けると良いと本やネットに載っていたので、藁をもすがる思いでやってみました。


娘と相談したら、イヤーマフは目立ちすぎるから嫌。

ノイズキャンセラーイヤホンは電子機器なので、学校での使用が難しい。


ということで、耳栓を使うことにしました。


でも、耳栓って難しい!


娘に合う耳栓はどれなんだ!!!

見つけ出さなければ!!!

と、元来、凝り性でハマりやすい私の血が騒ぎ、Amazonで耳栓を買いまくってしいました。


いくら使ったか、怖くて計算してません!!!!!


ここ、10日で7種類購入驚き

娘の感想

下段一番左側の黄色いスタンダードな耳栓は、はめる時、ゴソゴソして気持ち悪い。
これはなし!

という事で、値段も安く基本の耳栓は却下されました。

いろいろ試して、娘に合うのは
この2つ↓


睡眠用の耳栓で、かなり密閉度も高いですが、自分の声も大きく聞こえるらしい。
授業中なんだから、話さないじゃんと言ったら、意外と周りの人と相談するような授業もあるらしい。

一番良いですが「これがあると、少し静かになるだけで特に楽になるわけでは無い」
らしいです。

無いよりマシ程度でした真顔


有名なloopは会話ができる用と一番静かな物を試しましたが、どちらもダメでした。高いのになぁ爆笑

結果、とりあえず筆箱にベストな耳栓を入れて登校してますが、出番は殆どないようですなみだ無気力

五月雨登校。
いつまで続くのか。。。