スプリセルを飲んている皆さん!

薬価下がりました?よね?もしかして、結構前からなのか?いつからなんだろう???


今日、明細を見ていたら、50ミリグラム5,857.7円と書いてありました。

確か9,000円超えてましたよね???


すごいキラキラ

安いキラキラ

(安くはないかドクロ


以前だと、限度額認定証を使わないで、3ヶ月分(毎日2錠90日)のお薬を処方してもらうと、54万円くらい払うことになっていたのに!


これは、健康保険組合も大喜びのはず!


今回は1日1錠10日分(余っている薬があるので少なく処方されています)なので、他の薬を合わせて18,500円。


安くてビックリですわ~キラキラ

(以前が高すぎて感覚が狂ってます)


という事で、ルンルンで一ヶ月ぶりにスプリセルを飲みました。


以前の半分の量なのに、体が。。。

痛い!!!

とくに膝関節が痛い!!!

頭痛、筋肉痛もします。

飲み始めた頃がどうだったか忘れましたが、痛いしダルい。

体が拒否してるのが分かります。


1錠だけなら副作用なんて大丈夫!なんて思ってたけど、意外と来ますね。

早く体が慣れるといいのですが。


いつもどうりのお薬