新学期が始まって1週間は4時間授業。


欠席1 早退1で乗り切りました。


授業中、辛くなったら廊下に出て、

トイレ横のベンチで休みながら

登校しました。


娘は学校でのザワザワ、

男子の大きな声が、多くの人が感じる大きさよりも、

とても大きく感じてしまい、気分が悪くなり教室にいれません。


今は、一緒のクラスになってしまったトラブルがあった女の子も気になりつつ、

横と後の席の男の子が

授業中うるさくて辛いそうです。


先生との面談では、近々席替えをしたり、直ぐに廊下へ出れるように配慮してくれるとのことでした。


席替えまで何とか乗り切って欲しいものです。


第一志望校合格のために

出席日数を気にしながらの生活ですが、

心に悩みを抱えながらの受験勉強は

身が入りません。

これなら一層不登校になった方がいいんじゃない???

と思ってしまう。


担任の先生は別の小学校から来た先生で、

とても面倒見の良い先生でした。


貸し出されるパソコンで、

先生と一対一でできるチャットルームでの対話をする事にしたりと

いろいろ考えてくれています。


先生との面談が終わったら、

学年主任が出てきて、

トラブルのあった子と同じクラスになってしまった事を

「きちんと申し送りができなくて申し訳ありませんでした」

と謝られました。


漏れてたんですねムキー


先生も忙しいでしょうよ!

やることもたくさんあるでしょうよ!


でも、大切な6年生の一年間がかかってるんですよ。

たくさんの行事、受験勉強。

中学、高校、もしかしたら大学までの道が決まるんです!


ムキームキームキームキームキームキームキームキー


ホントに最悪のスタートてす。