少し前ですが、3月14日は私の48回目の誕生日です!

年女なのですウインク


たまたま仕事がお休みだったので

「鎌倉でも行こうかなぁ〜」

「美味しいランチでもしようかなぁ〜」

「ゴジラでも観に行こうかなぁ〜」

なんてちょっとだけ夢見てました。



当日の朝


娘「頭痛い」

今日は卒業式の予行練習の日

あぁ。

だよね。

学校行きたくないよね。

頭も痛くなるよね。

そういえば生理?でも、そろそろ終わりだけど。。。。。


うん。


頭痛が原因でお休みする場合、仕事や病院だったら、娘を置いて出かけますが、観光や映画では。。。


出かけても近くのスーパーくらいかな。。。


取り敢えず、学校へ遅刻の連絡。


2時間ベッドの中

「やっぱり無理。休む」


学校へ休みの連絡

(私、この連絡が大嫌い)


なんか、泣けてきて。。。

娘に隠れて泣いてしまった。


私立中学に合格したとしても、ちゃんと通えるだろうか。

嫌な事から逃げ続けてしまう人生になったらどうしよう。

私、白血病だけど。

たぶん長生きできないよ。どうすんのよ!


誕生日なのに!!!


どんどんマイナス思考になってしまった。


そして、休みの連絡をした後に、娘は体調が良くなる。

学校に行かなきゃというプレッシャーから開放されるから、元気になるんだろうけど。


まだ、不登校を受け入れる気持ちになれない私。

イライライライライライラ!!!!!


とにかく、気分転換しなきゃ

と思い、娘を置いて、一人お昼ご飯を買いに。


青空。春。ぽかぽか。


美味しいサンドウィッチをテイクアウト。


帰ったら、娘、超普通。

。。。。。


二人で美味しく食べ、午後はスタンド・バイ・ミー ドラえもんを見て、涙活。


夕飯は誕生日のごちそうもケーキも食べたくないので、普通のごはんにしました。

ケーキもなし!

(脂質異常なもんで)


夜、パパから「俺、最近メンタルが。。。」と言われた。

(お前もか!!!!!!!!)


娘もパパもガラス&豆腐メンタルの持ち主。パパは定期的に不安定になる。


私一人じゃない受け止められないから!!!

思わず涙が出てしまい、危ない危ない。


あつ森で、島民にお祝いしてもらって癒され、私のメンタル復活!


寝る前、娘からサプライズで手紙をもらいました。


日頃の感謝と「いつか自立して一人でも生きていけるような大人になりたいと思っています」

という内容が書いてありました。


パパが「自立したいと書く小5なんていないよ。すごい」と。


私の中で常に、いつ病気が悪化するかもわからないという不安から、娘に「親はいつまで生きるかわからないんだから、何でも自分でできるように自立しなさい!」と言ってきた私。


変なプレッシャーを与えていたのかも。。。と反省。

でも、早く自立してほしいんです!

(反省してない(笑))



毎日の頭痛に理解があり、

個性を認めてくれて、

自立できるような教育をしてくれる

私立中学!どこ〜?!?!

探さなければ!!!