先日、娘が一週間休まず登校できた〜と喜んでいた私。。。

現実は喜ばしくありませんでした。


登校できても、毎日、頭痛が出てしまい、教室を抜けて、トイレ近くのベンチで休憩し、落ち着いたらクラスに戻る。そんな毎日を送っています。


6日分まとめて頭痛薬(カロナール)を渡していたのですが、学校で毎日服用。時には容量を超えて飲んでいました。


頭痛薬を多く飲むと、頭痛が酷くなり、胃も荒れてしまうと小児科で言われ、児童精神科でも、しばらく使わずに薬を抜く方法もあると言われ、しばらく薬無しの生活を始めました。


そして、今週は生理痛もあり、学校は1日休みました。

やっぱり5日連続登校はキツイのかショボーン


5年生はもうすぐ終わり。


クラス替えをして、環境が変わったらどうなるのか。


やりたくない委員会の委員長に選出されてしまい、代表委員会やら委員会の運営やら。。。こんなんで大丈夫か?


受験にあたって出席日数大丈夫か?


などなど。

不安いっぱいです。