胸水と貧血のフォローで今月も受診しました。


13時から血液検査やらレントゲンやら。14時20分の予約で、呼ばれたのは15時過ぎ。まぁ、そんなものでしょう。


胸水は無くなってましたキラキラ

ヘモグロビン8.8→10.9キラキラ

白血球2.56→3.22キラキラ

相変わらず好中球は少ないショボーン

まだまだ基準値を下回ってますが、前回処方してもらったお薬が効いてました!



【最近の気になる症状】

■ここ1週間毎日下痢が続いている

→1週間だと状況がわからない。もう少し様子をみて欲しいとのこと。


最近毎日決まって1日1回下痢をします。朝イチで来るときがあって、忙しい朝にトイレに籠る状態。。。ちょっと辛いんですよね〜

原因は何なんだろう。。。


■朝一番の尿が泡立って気になったので、市販の試験薬で検査したら、『血尿+++』『尿蛋白++』

→アルブミン、総蛋白が低いので、その原因が腎機能かどうか尿検査をしてみましょう!



で。追加で尿検査。

滞在時間がまた伸びた。。。


先生が緊急の処置が入ったとかで、更にメチャメチャ待たされる。


呼ばれたのは17時半過ぎ

尿蛋白+

尿潜血++

酵母様真菌+


先生曰く、尿蛋白はそんなに出てないので、腎機能はそれ程心配ではない。血尿や細菌が出てるのが少し気になる。


念の為タンパクが腎機能から来るものなのか、院外検査へ。

次回2ヶ月後に検査結果をみて、腎臓内科を紹介するか決めます。


だそうです!


ネフローゼが心配だったので、とりあえずホッ。


18時過ぎに終了

会計も夜間受付になってるし、外は真っ暗。家につくのも19時過ぎになるだろう。。。と思い、いつもの病院前の薬局ではなく、近所のウェルシアへ。

予想道理、スプリセルの在庫はなく、明日のお渡しとのこと。

家に5日分くらいの在庫があるので発注をお願いしました。



で!!!!!


夜、寝る前にトイレに行ったら、4ヶ月ぶりに生理が来ていた!!!

マジか〜ムカムカ

4ヶ月間こなかったのに、なんで今日!?

そりゃ潜血反応出るわハッ

貧血が大夫改善させたので、来ちゃったのかな。


取り敢えず、スプリセルは継続となりました。


次の診察は3月です。


スプリセル
フェロミア
メチコバール
アゾセミド