10/1首都圏模試でした。


娘は国語が大得意。

というか、国語しか点数が取れない。国語がコケたら終わり。


そして1日経った今日、娘から衝撃的な告白が。。。


「国語のテスト中、トイレに行ったから全然できなかった」


私「。。。。。。。。始まる前にトイレに行けって言ったじゃん!」


「お腹が痛くなって急に❝大❝がしたくなったんだもん。15分頃に出て、残り5分で席に戻った」


30分もトイレに行ったの?!


私「下痢?」


「ふつうのヤツ。我慢できなかった。何となく昨日言えなくて」


無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力



仕方がないよね。。。。。。

痛かったんだよね。。。。。

我慢出来ないよね。。。。。

模試で良かったよね。。。。。


怒る事ではない!

怒っちゃダメ!

がっかりした顔を見せてはダメ!

仕方ないじゃん!

模試だし!


でもさ!!!!!


毎日毎日、自分の時間を削って勉強を教えている私的には、何とも言えない感情が湧き上がって来るんですわ!!!!!!


娘にぶつけられないので、夫に感情をぶつけさせてもらいました。

そのお陰で少しスッキリ。



会場の冷房が効きすぎて寒かったと言っていたので、体が冷えてしまったのかも。


娘には、取り敢えず始まる前にはトイレに行く。

冷房対策でカーディガンを羽織ったり、お腹に置いておく。


本番の入試で痛くなったら、2年ちょっと頑張って来たことが、う〇ちで台無しになるのは悲しいよね。

万全の体調で望まないとね〜

と、笑いを交えて話しました。


いい経験になったかもね。

(前向き!前向き!)


子供の受験は、自分の受験よりストレスが溜まります。