少し前になりますがタラー

7月の始めに首都圏模試を受けて来ました。


大手の集団塾に入っていると塾主催の大きな模試があると思いますが、娘の場合は首都圏模試を案内されました。


塾の先生からは

「始めての模試なので、厳しい成績になると思いますが、そこで落ち込む必要はない。まだ慣れていないから当たり前なんです」


と言われていたので、ボロボロである事を覚悟。

娘にも伝えて気楽に受けました。


娘いわく「国語以外終わった〜」と言ってましたが、結果はまさにその通り!


結果

国語∶異常なくらい点数も偏差値も良くびっくり

算数:予想どうりに悪くえー

理解∶これまた予想どおり悪く

社会:普通


小学生から、ザ・文系



国語が異常にできたため、2科目だと、

第2志望以下は合格率80%びっくり


第一志望は4科目受験しかないので30%以下でした。


娘は「じゃあ2科目受験でいいじゃん。っていうか、国語だけで受けたーい。4科目面倒〜」


と。


いやいや、国語がコケたら終わりだし、漢字は苦手でほぼ間違ってるからガーン第1志望は4科目だしおいで


次は9月


夏休みは算数と理科のレベルアップを頑張らねば。

あと、漢字も。