私は

甘いものが大好きです。

食べるのも、作るのも大好きで、私のストレス解消法の一つ。



職場の先輩から「もう、若くないんだから、程々にしないと、血糖やらコレステロールやらヤバイよ!」


とアドバイスを頂いたに関わらず、ここ数年コレステロール値がヤバイ状況に。


そこで、えごま油が悪玉コレステロール値を下げるとテレビでやっていたので、健康診断前の2ヶ月間、一日小さじ一杯飲み続けたら、30代前半時のコレステロール値に元通りニヤリ


体重も、大腸カメラで少し減ったニヤリ

(もちろん痩せたわけではないです)



これ、スイーツ食べてもオッケーでしょうニヒヒ

と、調子に乗ってる今日この頃。


もう我慢できないアセアセ

甘いものが止まりません酔っ払い



9月前半(2週間)に食べた&作ったスイーツを載せてみました。


ABCクッキングや自宅で作ったものや、購入した甘いもの↓



【ABC】スイートポテトのココアフレーキー

ココア味のパン生地を何層か重ねて、焼きます。結構大変でした。



【ABC】ポムリュージュ
中身はカスタードムースにりんごのコンポートが入っています。


【自宅で手作り】フルーツロールケーキ
巻き方が納得できる出来ではなくて悔しいですが、スポンジもフワフワにできたし、味は絶品。
生クリームだけ買って、自宅にある材料で作りましたおねがい
フルーツは缶詰の黄桃、キウイ、バナナです。
高いフルーツを買ったらもっと見栄えがしたのかな指差し


【ワッフル日和】
購入しました。美味しかった。

【ビアードパパ】クッキー生地のカスタードシュー 

【生チョコパイ】✕2個ガーン

思いつく限りの生洋菓子はこんな感じ笑い泣き

それにプラスして。。。
仕事から帰ると、すぐに夕飯の支度をしますが、仕事中、間食は一切しないので、腹ペコ状態。
チョコだの、ウエハースだの、ポテチだの。。。。。お菓子をちょこちょこ食べながら料理をする毎日。


反省はするんですけど、止まりません。
体重もそこそこ増えてきてます
(当たり前だパーダッシュ

しかも、家族を巻き添えにしてるので、パパも娘もぷくぷく驚きごめん!


来週は採血、心電図、肺のレントゲンがありますが、病院に行く前にABCでショートケーキを作るかどうか悩み中。。。
ロールケーキ作ったしなぁ。
来月に回そうかなぁ。