昨日行った「昇仙峡」の話。


行く前は「昇仙峡」???と存在を全く知らなかった私。

行ってみて素晴らしい所と分かりました。

日本にもまだまだ知らない所がたくさんあるな~


はとバスツアーだとどうしても、時間が限られてしまうので、昇仙峡すべてを堪能することは無理汗

行ったところはロープウェイで昇った山頂と

子授かり神社の「夫婦木姫の宮神社」でした。



ロープウェイで山頂までは5分。ゆれる!ゆれる!


私と夫とクマ2匹-ふくちゃんゆめちゃん

山頂は空気が澄んで、目の前は空と山。

仕事の疲れが吹っ飛びました。



私と夫とクマ2匹-絶景












山頂に「約束の手紙」というのがあって

ハガキにメッセージを書いて、山頂のポストへ投函すると、1年後に届くというもの。

私は夫へ。夫は私へ。メッセージを書いて投函!

「来年離婚してたりして~(笑)」と明るく笑ったけど、ホントにしてたらシャレにならないよね~

ロープウェイスタッフさんのブログです→http://shosenkyo2.exblog.jp/14426292/


そして、子授かり神社「夫婦木姫の宮」へ

全く調べていなかったのに、たまたまあってテンションUPアップ


私と夫とクマ2匹-看板


私と夫とクマ2匹-神社











気合を入れてお参りしなくては!!!

と思ったら・・・

なっなんと!!!8月・9月は閉まっているらしい・・・ダウン
私と夫とクマ2匹-神社2












HPで調べたら、どうやら、少し離れたところに上社「夫婦木神社」があり、

この神社は下社にあたるらしい。

ちゃんと調べて「夫婦木神社」へ行けば良かった~。


「夫婦木神社」は由緒ある神社のようで、次回はぜひ行きたいです。


http://homepage2.nifty.com/meotogi/index.htm