ヨニエッグとプレジャーワンド

どっちから使った方がいい⁉️

たまに聞かれます。


それで今回ちょっとまとめてみようかと。


個人的に私は断然ワンド派ですおねがい

私自身ワンドから使いはじめました💗

ワンドに書いてあった解説にとってもときめいたからラブ

※私が最初に購入したローズクォーツのピラー

※8月20日ごろに入荷予定


私の感覚では

ヨニエッグは基本的に受動的(受け身)な感じ

入れて意識的に動かしたり

ヨニを意識して呼吸したりする時もあるけれど

多くはワンドを使う時間がない時にエッグを入れて

生活するという感じですウインク


ワンドはまずその時の

自分の中の痛い所や気持ちいい所を探しながら

自己対話をする

つまり自分の中に自ずと潜り集中するので

自分との繋がりがどんどん深まる

(※ヨニエッグもヨニへ意識が向くので自分との繋がりは

深まりますドキドキ)

そしてピンポイントで気になる部分をマッサージすることができるので感情解放も起きやすい


自分を感じること、自分を知っていくことは

自分を愛でることなので

すごく自分への愛を感じて

自己愛も深まっていく

この時間、この体感が

私は本当に好きなんですおねがいラブラブラブラブ


なので断然ワンド派ラブ


自分への愛はすべてにおいて基盤だし

自分のパワーになり軸となる

自分と繋がり自分を信頼できれば

世界への信頼感も上がりオープンハート度も上がるアップアップ

するといろんなチャレンジに怖さが出ても

一歩を踏み出す原動力となる


私自身、膣活を始めて

どんどんグラウンディングし

強さが出てきたと実感してますハート

周りの友だちからも女性性が高まり

同時に男性性も高まったねと言われます爆笑

(女性性と男性性は同時に育つものだから当たり前と言えば当たり前のことなんですけど)



ちょっと話が逸れましたが、

私は両方をその時と場合によって

使い分けると一番いいかなと思いますウインク


ワンドでのマッサージに抵抗がある方もいると思うのでそんな方はまずエッグから使うのもありだと思うし

膣口が固くなっている方は指マッサージ、ワンドマッサージでほぐしてエッグに行くのもいいと思うし


結論みんな現在地が違うので

ご自身の今のライフスタイルや膣ケアに対するハードル、求めるもの等等を考慮して始められたらいいと思いますラブラブラブラブ


自分の型を探してみよスタースター





オススメスター

ワンドを使った自己対話ラブラブラブラブ

こちらの動画の06:16〜から

ワンドでのマッサージのやり方が説明されています音譜