11月2〜4日にかけて、
大分県の湯布院&別府温泉に
行ってきました温泉



行きは飛行機&特急ゆふいん号に
乗り湯布院へ電車

湯布院に行く目的の一つは
このゆふいん号地下鉄

旦那が電車好きなのでにひひ

2時間は長いな〜と思ってたけど、
窓が大きくて気持ちよく、
プリンやジュース等売っていたので、
おやつタイムしていたら
結構あっという間でしたべーっだ!




大分県と言えば、やっぱり鶏が
美味しいらしく、テレビの旅行番組で見た
地鶏まぶしのお店に行きました。

人気店らしく満席でした。
お昼でも事前予約可能だったので、
私たちは予約して行きました星

鰻まぶしと地鶏まぶしをわけて
食べたけど、地鶏まぶしの方が
やっぱり美味しかったラブラブ!

しかも珍しいので、おススメですイエローハート



腹ごしらえを終え、湯布院の街並みを散策しながら金鱗湖

少し早めの紅葉狩りもみじ
空気も水も綺麗で気持ちよかった〜おねがい









その後、フローラルビレッジへ

《湯布院 フローラルヴィレッジ》は『ハリー・ポッター』の撮影地にも採用された「イギリス」のコッツウォルズ地方の街並みを再現した新しいアミューズメント施設です。(HPより)




私はこのアメジストがたくさん置いてあった
ヒーリングトンネルが一番気になりました宝石紫

トンネルの中のビデオでは
海老蔵さんがアメジスト等の石の効果について
熱弁していました。


1日目のホテルはやどやという
金鱗湖、フローラルビレッジ共に徒歩10分弱で
行ける所。






温泉に入り、
美味しいご飯を頂きゆったりとした
時間を過ごさせて頂きました温泉ニコニコ

田舎に来ると
ほんと時間がゆっくり進んでいるな〜
って感じがして
ほんと癒されます照れ