先週、久々にお酒を飲む機会が多かったこともあって、

数日間、心臓らへんでなんか詰まりを感じた。

病気ではないと思うが、詰まっている感覚。

 

心臓が元気がなくなると、

血流の流れが悪くなる、そして老廃物がたまる。

そして、老廃物が溜まると、心臓の負担が増える。

こんな、悪循環が生まれていく。

 

やっぱり、アルコールは、

睡眠の質を低下させるし、免疫が下がるし、

デメリットが多いなー。

そして、お酒より、水がやっぱり好き。

 

早寝早起きの徹底と、セルフ足ツボで、

心臓の箇所をゴリゴリ押したので、

すっかり詰まりの違和感がなくなりました。

 

何かに費やしてる時間を、

少しだけ自分の健康に充てる。

大事なこと。