朝から笑った笑った。

 

連休になると、子供達が電話出演しがちなのが、

ラジオ番組あるあるなのだが、

今朝、TBS朝の情報番組「ふらっと」では、

滝沢カレンが、電話出演した子供達に即興なぞなぞを答えさせるという企画。

 

滝沢カレンがその場で、その子供に合ったなぞなぞを、

作るということで、そのなぞなぞが本当に、謎をよんでいた。

 

特に、

 

Q、「た」は「た」でも、吹き出して笑う動物ってなんだ。

 

というなぞなぞは、あまりにも強引すぎて笑う。

 

答えは、ブッと吹き出す「た」ということで、「ぶた」なのだが。

そもそも、答えが二文字の時に、

「た」は「た」でも・・・という入りはどうなのかと 笑

 

これは、ゴールデンウィークもやってほしい。