近接距離指南編
基礎
ガード
両方のレバーを内側に倒せばガードして近接攻撃をごく微量のダメージでやり過ごせます。
射撃はガード不能です。
通常近接攻撃
ロックオン状態で敵に接近すると武器ゲージが個別に黄色になり(ダブルロックオンといいます)近接攻撃が出せます。
基本的にどのトリガーでもゲージが黄色くなれば近接が出せます。
一応コンボがありRW→RWやLW→LWやRW→LWなどいろいろありますありますあります。
CWの攻撃はコンボに繋がりません。
回り込み近接攻撃
レバーを左右どちらかに倒しながら近接攻撃を出せば相手を見失うことなく回り込んで攻撃が出来ます。
機体の性能差が激しく出たり攻撃方法の差が激しく出たりで回り込む距離が大きく変わります。
なれてください。
ガードリバーサル
敵の攻撃をガード成功したときにダウンしていない場合はRWかLWで通常より素早く反撃できます。
ターボ近接攻撃
ダブルロックオン距離でターボボタンを押したまま立ち状態で攻撃すればターボ近接です。
この攻撃は威力も高めでしかもガードした相手を吹っ飛ばすことが出来ダウンを奪えます。
ガードリバーサルされない強みがありますが、隙はおおきいです。
ダッシュ近接攻撃
前方向にダッシュ中にレバーを↓方向に入力しながら攻撃するとダッシュ近接ができます。
RW LW CWそれぞれ出ます。
空中ダッシュ近接攻撃
マイザー全機 テムジンA F T フェイエン全機で空中ダッシュ中にダッシュ近接をするとできます。
基本魅せ技です。
ジャンプ近接攻撃
ダブルロックオン中で両方のレバーを外側に倒しながら攻撃すると出ます。
どのトリガーでも出せますが攻撃は一種類です。
アッパー近接攻撃
ダブルロックオン中にレバーを↓に入れながら攻撃すると上昇しながら攻撃します。