日曜にツーリングに誘われZZRを緊急メンテすることに。
まだ数回しか乗って無いけどけっこう気になる箇所が有るんだよなぁ。
一番気になってたのはFフォークのオイル漏れ。
滲みって可愛いもんじゃなくダダ漏れ(汗)
ホイールに溜まるくらい漏れてるんですよ。
でも今回は他にもやりたいことが有り規定量までオイルを継ぎ足し終わり。
次はハイスロの取り付け。
買った時から戻りが悪くいや~なフィーリング。
ZX-10や6Rもハイスロで慣れてるのでZZR用に買って準備してました。
スロットルワイヤーもメッシュタイプに交換。
外してあったチョークケーブルもついでに新品に交換。
キャブ側のケーブルを付けるのにキャブ本体をはずさなきゃ手が入らないので上からバラしてにエアクリ・ボックスを開けると思わず目が点に!
なにこれ?金網をぶった切っただけ???
(しかも錆びてる ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル )
こんな高性能な高級品が収まってるとはPOPヨシムラでも思わねーだろーなぁ(笑)
はい、次バラす時までにちゃんと買います。
ケーブルを取り回し遊び調整をして取り付け完了♪
ついでにプラグも見てみると…
あかん、電極が逝ってる。。。
これも早急に交換やねぇ。
外はどっぷり日が暮れて蚊が猛攻撃を仕掛けてくるのでキッチンガレージでFキャリパーのお掃除。
・
・・
・・・
・・・・・
「なんじゃこりゃ! 汚ねぇぇぇぇ!!」
ねっとりとして、それでいてマッタリと糸を引くようなタールっぽい汚れ。
とりあえずバラして洗うと塗装が捲れだす始末。
雑な自家塗装やなぁ…とヤル気なくしましたわ。
それでもパッドピンをペーパーかけたりピストンをモミモミしたり許容レベルまでやったけど(´Д`)ハァ…
命を預けるパーツにこりゃ信用出来んしアカンわ。
ってことで程度のいいヤフオク・中古品に交換しまーす!
まぁ格安のオク車(オークション車)なのである程度は想定してたけど今回は楽しませてくれますねぇ。
今日は集中しすぎてナンも食べてないのでラーメンでも食ってきます。
続きはまたあした。






