久々のロングツーリング 3日目~最終日 | paranoid blog

paranoid blog

バイク・趣味・日常など内容ごちゃまぜブログ

3日目 9月22日

いよいよ合流日。
集合時間はお昼くらいなのでホテルをチェックアウト後セブンイレブンで
昨日の不調の原因を探したりしながらみんなの到着待ち。

そして昼過ぎ、まずは鳥取支部のバンキーが到着。
しばらくして本体も到着して全員集合完了。

ブログでの交流しか無かったけどなぜか昔からの知人のように感じてしまいました。


まずは軽くココ壱で腹ごしらえをして国道最高地点の渋峠へ。

途中、近くが噴火してるとのことで通行止め。

ここでやっちゃいました。
停車してバイクから降りてる途中にサイドスタンドがズルっと滑り
立ちゴケならぬ停車後ゴケ(;´∀`)

幸いカウルに小傷が付いたくらいで済みました。

別ナビで迂回路を探したところヒデぇ悪路。
フェンダーやらタイラップ留めのアンダーカウルが落ちるんじゃないかと
ビビりながらなんとか通過。

だんだん高くなるに連れキャブ車の10がヒーヒー言ってるような気が。

途中景色のいいパーキングで。



さらにちょっと走ると…着きました!
日本の国道の標高最高地点 v(´∀`*v)ピース

おもわずニヤけてしまいましたねぇ。


そして男の背中。

このために「川崎重工Tシャツ」を仕込んできた甲斐がありました。


さらに先の渋峠ホテルで証明書を買ってると少し下った所で雲海が綺麗との情報。
行くっきゃ無いっしょ!


ほーー!雲の上にいるんだ!!
スゲェ眺め。

誰かがこの地名が「のぞき」って発見(笑)
そりゃ記念撮影しなきゃ。



あとは長野のホテルに向かうだけだけどやはり10が絶不調。
何度も電装系が死にながらなんとか到着してチェックインも完了。


当然宴会タイムの始まり♪

1軒目はすわり心地の悪いパイプ椅子だったためそそくさと2軒めへ。

ここの蜂の子チーズやら鹿肉はウマウマでした ヽ(´エ`)ノ

今回のツーリング、バイク談話やらで盛り上がり宴も終了。
ホテルでおとなしく就寝。


3日目
10:00 ~ 20:00
走行距離 約250km




4日目 9月23日

翌朝、早起きして善光寺へお参りへ。

思ってたよりデカいお寺で身も心も清めてもらいました。…つもりです。


散歩がてらブラブラと歩きホテルに戻って帰り支度。


帰りは各方面バラバラなのでコンビニで最後の記念撮影。


俺は台風が気になり大阪南港からさんふらわーで鹿児島、志布志へ。
本部一同とバンキーはそれぞれ高速で陸走。

なぜか帰りの高速では10は絶好調。
例の電装系トラブルも1回も出ませんでした。


そして大阪南港からフェリーに乗りバイキング食べて風呂に入って就寝。

今回は雑魚寝から少しプラス支払って6ベッドの部屋にしたんだけど貸し切りでした(笑)
部屋にはスマホの電波が全く入らずする事も無いので朝までゆっくり寝れました。


翌朝9時頃に志布志港着。
ほんの小雨だったんでカッパは要らねーだろうとそのまま走り出したら
高速に乗った途端に土砂降り(´;ω;`)

家まで1時間もかからないことだしめんどくせーのでそのままビチャビチャになりながら
走りきり無事帰宅。

スタートとラストが大雨っていかにも雨男な俺らしくて笑えてしまいましたわ、はい (*´∀`*)

4,5日目
走行距離 約500km






日記の代わりに始めたアメブロからつながった不思議な縁。
まさか本州の端っこのバイクチームに所属するとは思ってませんでした。
しかもリアルで会って一緒に走るとは想像すらしてませんでした。

一緒に走った方々、走れなかったけどLINEで応援してくれたメンバーの方々
本当にありがとうございました。

次回も参加して「ひさしぶり~♪」って再会したいですね。


そして最後に…素人メンテで調子悪くなりながらも無事家まで走ってくれたZX-10、ありがとう。


9月20日~9月24日
・違反1回 38kmオーバー
・立ちゴケ1回
・総走行距離 2,496km





大きな地図で見る