【NSRレストア 2 】キャブ・リードバルブ オーバーホール | paranoid blog

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ちょっと間があきましたが密かに進めてますよ(笑)



前回取り外したリードバルブとキャブです。

リードバルブは純正外のカーボンですが反りもなくまだ使用可能です。

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ストッパーは錆が出てるので洗油に付けたあと軽くペーパーを掛けて磨くことに。

元通り組み立てて完了。

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次にキャブですが前オーナーからオーバーフローしてたと聞いてたのでバラしてみると
片側がタールっぽい感じで固着、変色しています。(写真の左側)

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フロートにもかさぶたのようにへばり付いてるし思ったよりひでぇ状態… (・_・;)

バルブシートにも付着してるので当然フロートバルブが動かずここがオーバーフローの
原因っぽいです。


まず全てのパーツをバラそうとしましたが汚れのひどい片側のメインジェットがホルダーに
固着して外れません。
ここは真鍮製なので力任せにすると頭をナメるのでとりあえずホルダーごと外すことに。

バラしたあとは洗油に付け汚れを浮かして磨きます。
バルブシートは傷を着けると終わりなので綿棒にコンパウンドを付けてていねいに仕上げ。
最後にジェット類と本体の穴全てをエアーで吹いて目詰まりを飛ばして完了。

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前オーナーさんからフロートバルブの新品をもらってますが変形、段付きも無いため
今までの物を使用することに。

ジェット、ニードル、パッキンは新品にしたいので探したところ全てセットになった
社外品がebayに$26(1台分)で出てたのでこれを使うことにしました。
現在到着待ちです。

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HONDA NSR250 MC16 MC18 CARB REPAIR KIT SET OF TWO

※購入後、ヤフオクに同じ物が2600円で出てるのを発見!
 たいして値段も変わらんしめんどくせー英語でのやり取りもいらないので
 こっちを落札すりゃよかった(´;ω;`)
 
とりあえず到着まで仮組みしておくことに。

同調スプリングがヘタってることが多いので軽く伸ばしてから取付け。
ガソリンの液面レベルも指定通り13mmに調整します。
調整前は17mmくらい有ったのでこれもオーバーフローの原因かな?

仮組み後

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シール、ジェットが届いたら組み直して取り付けてエンジンがかかるか試してみます。