目的の無い自由 | 自由奔放、奇人変人は褒め言葉。

目的の無い自由

明けましたね、おめでとうございます。

でも、僕は余り長期休暇が好きではありません。

それは、働く事が恐くなるからです。

得体の知れない恐れを背負い、日々カウントダウンをしている休暇って苦痛です。

話を転換して考えると言うやり方もありますが、
やはり頭の片隅にはその心境がありまして、
うつつを抜かして居られない自分がおります、、

こんな状況なら誰にも会えないと、悲観的に帰郷した友人にも、会いたくない。

はい、もうダメですね。

元気な時は廃人なりの生き様みせてやれよ
位の勢いがあるのですが、今は自分が何なのか
心が安定する事は何なのかわかりません。


幸にも不幸にも明日は我々に平等に与えられ
生きなくてはいけません。

もう、慣れた感情ですが、甘えてばかりも居られない実情。

俺が明日苦痛であっても、昨日去った方には
喉から手が出る程生きたかった明日なんだと、
自然の縁に感謝して、今日も漂って生きます。