ずーっと目を背け、避けていた体重計不安


意を決して乗ってみたら、

渡韓からわずか3ヶ月で見事に5kg増えていたネガティブ


そりゃそうだよな...


大して動かないのに

というか、

多文化通う前はほぼソファに座っているだけだし

今だって平日3日は家にこもっているだけで

毎食食べて、簡単な掃除洗濯後はNetflix三昧だもん。





毎回毎回ダイエットする!と言いながら

気付けば途中離脱していて、ぜんぜん痩せない私無気力


ダイエットするどころか、確実に脂肪を増やしてる不安

お腹周りも腰周りも大きくなってワンピすらキツイ。


一方で一度決めたらやりきる性格のナムピョンは


毎日トレーニングして確実に筋肉を増やしているあんぐり

胸筋大きくなって去年のトップスはキツイ。


同じ"キツイ"なのに、脂肪と筋肉じゃ全然違う...



遠距離恋愛時代と違い、毎日一緒に過ごしている今

とりあえず渡韓前にちょっと頑張るような

その場しのぎのダイエットはもう通用しない...魂が抜ける


それに年齢も年齢なのでマジでちゃんと体調管理しなきゃこの後大変なことになる...悲しい




せっかく韓国にいるので、韓方ダイエットに挑戦してみようかな〜知らんぷり とも思っているのですが、
どの韓方が良いのかわからないし、お値段もそこそこしそう...なのでまずは手っ取り早く運動からスタートすることに。


家の周囲は散歩やジョギングコースが豊富で ←田舎

窓の外を眺めると朝から晩まで誰かしら散歩やジョギングをしていますにっこり


ということで、私も4月からジョギングとウォーキングを始めてみましたあせる






私は新しいことをする時

なんでもかんでも形から入るタイプで


モノづくり系なら道具とか画材とか、

学習系ならテキストや文具などを揃えて

準備万端状態で本格的にやる気スイッチがオンになるんです指差し



で、そんな私の面倒な性格を知ってか知らずか、


ナムピョンが新しいウェアを買うのに合わせ

私のウェアも買ってくれることになりましたニコニコ




屋内で黙々とモノづくりを楽しむのが好きな私

野外で身体を動かすのが好きなナムピョン

そんな全く正反対の日韓夫婦照れ照れ

よくぞ夫婦になったもんだ...



日韓遠距離恋愛中ばデート2回目にして

まさかの激流下りハッに連れていかれ...

カフェオレ色の河で人生初のラフティングあせる

ラフティングよりも、ワニが潜んでいそうな濁流のほうが怖かった



それ以来

キャンプ、釣り、四輪バギー(ATV)、カヌー、シュノーケリング、サーフィンなど...

良くも悪くも期待を裏切らない、新世界を見せて貰っています指差し 要日焼け対策 !!




で、今回ナムピョンは韓国ブランド韓国のウェアを買うとのことだったので、

私も同じブランドにしてみましたニコニコ



買ってもらったのは韓国ではお馴染みのK2というブランドのものですニコニコ下矢印

モデルは日本でも人気のパク・ソジュンキラキラ
最近テレビをつけるとこのCMがやたら流れています気づき
というか、K2以外でもパク・ソジュン出演のCMが流れているし、外出先でもパク・ソジュン起用の広告をよく見かける気がしますニコニコ

さすがイケメンハート何を着ても素敵ですキラキラ
汗かいても全然臭くなさそう!! ←そこ


ナムピョンからは同じくCMモデルのスジが着用しているこちら下矢印を勧められたのですが、
スジ着用モデルはファスナーを全開できない被るタイプ。野外で着脱するのがちょっと面倒なのと、背中に大きめのロゴが入っているデザインがあまり好みじゃなく真顔


ファスナー全開出来て、フードも着脱可能、
そして後身頃にロゴがなくシンプルデザインの
パク・ソジュン着用モデルを購入してもらいました飛び出すハート
ちなみに男女共用モデルですニコニコ
見返りイケメンハート
こんなイケメンの背中を拝みながら走りたい飛び出すハート


店頭試着しないまま買って来てくれたんですが、
着痩せ効果ありでとても良いですキラキラ

ただ、思っていたより素材が薄かった知らんぷり
ユニクロのUVカットパーカとさほど変わらない気もするんだけど...真顔 それでいてお値段ゼロひとつ多い。

スポーツウェアって何故か無駄に高いイメージ持っていて、ちょっと運動する時はユニクロで済ませていたんだけど、今回やっぱり高いと思ったわ...あせる
機能性高いんだろうけど、運動初心者には勿体ないな。
ありがとう、ナムピョンハート


で、買ってもらったその夜

早速2人仲良く新しいウェアに着替え〜

運動がてら近所まで夜桜を見に行きましたニコニコ桜

特にライトアップはされていないのですが、春の夜空に浮かぶ桜がとっても綺麗でした飛び出すハート

大邱にあるE Worldの桜は毎年ライトアップキラキラされ、桜の名所桜として有名のようですが、私は桜のシーズンに行ったことがなく。。。

ブログを書いては保存して〜を繰り返しているうちに
大邱の桜は終了ガーン
来年はE Worldの桜を見に行こうと思いますニコニコ桜




で、その翌日。

アウトドア好きなナムピョン、

これからの季節にしたいのは登山らしいにっこり


楽しく効率的な有酸素運動、ダイエットにもオススメなのが登山らしいにっこり



そうとなったら即行動のナムピョン...

スポーツウェアを買ってもらったばかりなのに
今度は登山シューズを買って来てくれましたあんぐり飛び出すハート


当初はK2のこちらのモデル下矢印を買う予定で、
店頭で試し履きもしたのですが
現物は画像で見るより綺麗なスモーキーピンクで、色は気に入っていたんですが...凝視

このモデルは紐部分がダイヤル式のコードで、初めてダイヤル式を見た私は登山中にコードが切れるんじゃ...って不安で...不安

そして思いのほかお値段が高い不安ガーン
高すぎる...悲しい

日本より登山人口の多い韓国、登山シューズもお手軽価格のはず〜にっこりと思っていたんですが、登山人口が多いからこそ、絶対需要があるからって強気価格らしい不安

年に数回しか登山しないならわざわざ登山シューズ買うのは勿体ないな〜あせるって思っていたところ、
ナムピョンが比較的お手頃価格で私の好きなミントカラーの登山シューズを発見してくれました飛び出すハート

韓国メーカーではなく、過酷な試験にパスした製品だけ!がモットーのコロンビア社製のものです音符

イメージビデオが面白すぎ下矢印


社長と息子のやり取りをみて、コロンビアのシューズを買うことにしました笑


で、買ってきてくれた〜ハートニコニコ下矢印
私の好きなミントカラー指差しキューン愛飛び出すハート

初めての登山シューズキラキラ
厚手のソックス履いて、ギリ指1本入るくらいがちょうど良いサイズだそうで。
サイズ合わせせず買って来てくれたので不安でしたが
奇跡的にいつものサイズでちょうど良かったです飛び出すハート
可愛すぎて、登山で汚したくないな〜...オエー


ということで、新しいウェアを着て妄想出演のパク・ソジュンコーチとトレーニングに励みつつ、登山で脂肪を燃焼し...まずは渡韓前の体重まで戻すことに集中しようと思います煽り

今週末は畑からの登山の予感...ニコニコ
筋肉痛覚悟します...昇天


ではでは、あんにょ〜んバイバイ