またまたお久しぶりです。

数日前、

ナムチンと付き合って2000日目を迎えましたウインク

2000日、、、だいたい5年と6ヶ月ですラブラブ

韓国カップルにはド定番の、付き合って〇〇日目記念日を教えてくれるアプリ。

〇〇日目ラブラブとキャッキャする感じがアラフォーにはちょっと子供じみてて恥ずかしい一方で

アラフォーだからこそ、遠い昔の初々しい気持ちが呼び覚まされてなんだか嬉しかったりデレデレキラキラ


記念日アプリをインストールした当時は

お祝い100日やお祝い200日...お祝いするの楽しみデレデレラブラブ

って、嬉し恥ずかし状態で少し舞い上がってたっけ。


なんだけど、ウリカップル...

この手の〇〇日目記念日は
〇〇〇日だねー、おめでとう〜ラブラブ
みたいなやり取りをするくらいですニコニコ

敢えてイベント化しない、というわけじゃないけど
お互いそーゆーのドライな方かももぐもぐ




付き合って〇〇日目毎にプレゼント贈りあったり
花束とケーキでお祝いしたり
小洒落たホテルで素敵ディナーしたり

そんな " 特別 "な過ごし方をされている方のブログやインスタを拝見しても

素敵ね〜ニコニコ と微笑ましく思う程度だったのに



もう1年半以上ナムチンに会えていないせいか


そーゆー幸せカップルっぽいことできるのが

腹の底から羨ましい〜っ‪( ;ᯅ; )‬!!!

と思うようになりましたショボーンもやもや




てか、1年半以上会えないって!!! 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

電話やSNSで毎日連絡がタイムリーに取れる時代だからこそ、会えなくてもなんとか国際遠距離恋愛が成立しているけど...
連絡手段絶たれたらと思うと本当に恐ろしいです...アセアセ

コロナ禍の国際遠距離カップルさん
コロナのせいで国際遠距離別居中の国際結婚夫婦さん
辛抱強くこの状況を乗り切りましょうねショボーン炎





この2000日目の日、
ナムチンも私と同じように寂しくなったのか

おねがい記念日だからお互い何かギフト送ろうか〜??

と、珍しく記念日をお祝いしようと提案があり〜おいで



その結果、互いが送ったのがこちら下矢印

ナムチン:  お祝いハーゲンダッツのギフト券
            私: お祝い GS (コンビニ ) のギフト券

中学生のプレゼント交換かっw

ガチなプレゼントはお互い好みやこだわりが強くて
一緒に選んだほうが良いので
今回はお互い低予算でサクッと気軽に〜ニコニコ

それでもすごーく嬉しかったですラブラブ
久しぶりに食べたハーゲンダッツ美味しかった〜ラブラブ





それにしても...
2000日目も独身のまま迎えるとは滝汗

こんなはずじゃ無かったのに...もやもや



アラフォーで初婚となると
ある程度既に経済的に自立して自分の生活パターンが出来上がっているせいか、勢いで結婚ラブラブってなりにくく

若い子なら勢いで出来ちゃうことでも
下手に経験値や知識があると色々心配しちゃったり
長年築いて慣れてしまった今の生活が心地よくて
そこから抜け出すことに怖くなったり億劫になる

ましてや国際結婚で海外移住
住み慣れた国を離れて家族も友人もいない国で
文字通り新生活をスタートするには不安も大きく

加えて国際結婚への風当たりは予想以上に強く
無理矢理押し切るのは嫌だけど説得するのも大変...

更にはコロナの影響で観光ビザが停止された状態
両親に挨拶するための来日も出来なければ
2人で一緒に婚姻届を出すこともできない
一旦移住したら気軽に日韓行き来できる状態じゃない


ま、全部言い訳だよね 真顔


結局は自分の気持ち次第 おいで

何を一番優先させるべきことなのか
はっきりわかっているはずなのに
直視しないよう逃げていただけ


結婚したいけど
今の生活パターンを変えるのは怖い

彼と一生一緒にいたいけど
家族や周囲の友達との関係を崩したくないし
移住することで遠く離れてしまうことも怖い

アラフォーなのに甘ったれのおこちゃまなんです真顔
自立できていないだけ。

きっとアラフォーになる前から
こうやって結婚から逃げて来たのかも汗



そう、私はいつの間にか
結婚出来ない女になってたんです おいで



2000日目にしてようやく
このままじゃ一生結婚できない
って気付いたのです... 笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そんなダメダメな私をずっと辛抱強く待っていてくれたナムチンには心から感謝!!キラキラ

本当にありがとうショボーンラブラブ



結婚適齢期考えたら気付くの20年遅いけど、
今気付けて良かった!!と前向きに考えて

ここからは勢いよく!?突き進もうと思いますグー炎


 では〜バイバイ