大邱から帰国して2ヶ月以上が経過しましたUMAくん


当初はGWには大邱に帰れると思っていたのに、

まだまだ先が見えない...。


もう大邱は暑いそうです。

暑いの嫌だけど、夏には大邱に帰れたらいいなー。。。

 

今現在は無職の状態で日本拘留生活中うずまき

良くも悪くも通勤の心配がないので

ほぼ家で引きこもり生活を継続していますOK

 

 

そんな外出自粛の引きこもり生活

 

というか、外出自粛関係なく

韓国好きな方には多いと思うんですが、

 

韓国ドラマを観る事がもはやルーティン化ちゅー

 

日常的に韓国ドラマ漬け花火

 

韓国以外のドラマや映画もたくさん観るんですが

並行して何かしら韓国ドラマを観ています目

 

海外の生活習慣や歴史、文化を垣間見ることができるのが、海外ドラマの良いところ〜拍手ラブラブ

 

韓国ドラマもしかり拍手ラブラブ

 

 

御曹司といえばスラリとしたイケメンちゅー

絶妙なタイミングでヒールが折れるパンプスハッ

カフェでの手切れ金渡し&水ぶっかけ修羅場炎

まさかの事故〜からの〜記憶喪失or昏睡状態病院

記憶喪失or昏睡状態〜からの〜まさかの復活キラキラ

孤児院と言えばシスターのいるカトリック教会⛪

どん底ビンボーからの〜社長就任コインたち

死んだと思ったあの人は生きていたおばけくん

そっくりなのに誰も気付かない一人二役キョロキョロ

大きな事故でも絶対生きている不死身の主人公スライム

取引場所や密会場所は漢江の橋の下カメラ

貧乏設定なのに毎回違う高価なアウターを着用ダイヤモンド

簡単にすり替えられる遺伝子調査報告書滝汗

突然アメリカから帰国する恋のライバルハートブレイク

屋台で酔ったらいい男がおんぶして連れて帰る照れ

差し入れは1人じゃ食べきれない3段お重お弁当

絶対洗いにくい水筒にお粥を入れて持ってくるもやもや

年配者の枕元には常に水とコップがスタンバイジュース

 

他にも

エンドロールの次回予告でほぼネタバレポーン

エンドロールのトリはカフェべネ☕

時折不自然にアピールされるスマホと化粧品OK

最終話エンドロールのスタッフ集合写真完了

 

とか、

 

 韓国ドラマあるある、ありすぎて書ききれない。

 

 

韓国語能力は一向に向上しないくせに、

こーゆー知識は増えていくのは何故だろうUMAくん

 

 

 

 

んで今回、韓国ドラマを観ていたら

 

韓国料理食べたい病を発症 酔っ払いラブラブ

 

 

とくにゴハン行こうよシリーズナイフとフォーク

 

※画像お借りしました。

 

毎回美味しそうな料理をちょいちょい挟んでくる。

そして出演者の見事な食べっぷりが気持ちいいグッキラキラ

まさに飯テロジャンルの韓国ドラマ焼肉

 

あ、でもストーリーはきちんとあって、

展開を楽しく観れるラブコメですよ〜。

 

この作品はシーズン3まであって

シーズン毎にヒロイン役が変わるんですが

私はソ・ヒョンジンが好きなので、彼女が演じるスジがヒロインのシーズン2が1番好きチューラブラブ

 

ヒロイン変えずにシーズン3も続行して欲しかったアセアセ

その点、消化不良...もやもや

 

 

 

 

 

引きこもり生活には欠かせない、youtubeにも

 

韓国料理ロスを引き起こすチャンネルが沢山目ハッ

 

本場韓国のyoutuberの方のチャンネルも沢山登録してはいるものの、韓国語の壁があるので、在米youtuberさんのチャンネルをよく観ています目

 

韓国語より英語のほうがわかるし、

アジアン英語なのでアクセントに癖があるけど、アジアン英語慣れしているアジア人的には聞き取りに問題無し!

海外でも比較的調達しやすい材料を使っているのでお手本にしやすいのもポイントグッキラキラ

 

そしてなんと言ってもキャラ立ちハンパない拍手キラキラ

 

という事で、私の良く観ている韓国料理youtuberさんを勝手にご紹介チューラブラブ

 

まずはこの方〜下矢印

韓国料理本も出している、NY在住のMaangchiオンニ拍手

屋台料理から王宮料理まで幅広い韓国料理を楽しくレクチャーグッキラキラ

大きな帽子やヘアアクセサリーなど個性的なファッションも毎回要チェックピンクハート

 

 

そしてもう御一方〜下矢印

Asian at home の Seonkyoung Longestさん拍手

韓国料理をメインに幅広いアジアン料理を旦那さんと楽しくレクチャーグッキラキラ素敵なキッチンやインテリアにも憧れちゃいますピンクハート

最近は甥っ子まで登場してyoutubeビジネス臭がプンプンしてきたのがちょっと残念パスタアセアセ

 

 

お二人とも毎回軽快なトークで手際よく美味しそうな韓国料理を作って行くんですが、そんな飯テロ動画を夜な夜な観てしまいます。

 

 

 

 

 

韓国ドラマに韓国料理youtube動画...

 

韓国料理ロス韓国になるのは時間の問題 真顔

 

 

 

 

そんな私、ある日突然、

 

というか、ここまでくると必然なんでしょうけど、

 

アレがどーしても食べたくなったのでしたニヤニヤ

 

 

 

②へ続く。