ヨロブン お久しぶりです。

本日、ナムチンとお付き合いして1462日キラキラ
1462日だと、よくわからないですねUMAくん

2016年から付き合いはじめ、4年が経ちました拍手

ということで本日
お祝い5年目突入となりました照れチュー


あっという間でした。

楽しく幸せな時間はもちろんのこと、
悲しいことも辛いことも色々あったけど
2人で乗り越えて来た4年間キラキラ

支え合いながら共に成長出来たと思います。



今年はいよいよ大邱移住〜お願いおねがい


昨年無事退職し、
保険や年金、住民税とか各種面倒な手続きのため
日韓行き来しながら
プチ同棲生活@大邱をスタートグッ

お試し主婦体験をしながら過ごしていましたヒヨコ

そして

お祝い5年目突入のタイミングで入籍結婚指輪ハート結婚指輪




のはずが、

新型コロナウイルスが牙をむき...

まさかの延期... 笑い泣きアセアセ



ぶっちゃけ...
入籍日はどうにでもなるんだけど、

妊活がね...笑い泣きアセアセ 


世間一般では妊娠を諦めるお年頃だけど
結婚目前、不妊治療未経験にして子供をやっぱり諦められないもやもや

これから気合い入れて妊活!!といったタイミングなのに会うことすら出来ない状況...ムキー

日々衰える私の細胞、
一刻一刻が貴重な時間なのに〜ゲローゲローゲロー



新型コロナ、憎し!! 
感染症への危機意識低い人たちの言動にもイライラする...




実は先月、
新型コロナウイルス集団感染発生真っ只中の時に
大邱に滞在しておりました。

正確には大邱滞在中に集団感染が発生してしまい、
緊迫した現地の様子を目の当たりにしました。

私は日本で確定申告を出す必要があったので
予め購入していた便で一旦帰国したのですが、

帰国直後に大邱が危険地域に指定され、
ついには渡航もできなくなりました。



その時の事は折を見て書ければ...と思いますが、




今現在もナムチンは大邱にいて
緊迫して混乱が続き、ストレスの多い職場で
新型コロナウイルス感染拡大を防ぐべく
市民のために土日返上で働いています。


ナムチン自身いつ感染してもおかしくない状況下で
休みもなく働き
疲れて帰宅しても、食事の用意もなく
ひとり暮らしにはガランとして寂しい家で
買いだめたカップご飯を食べ
また翌朝早朝に出勤する、その繰り返し。



今の私には
昼休みと帰宅後に電話で話を聞くことと
無事を祈り状況が良くなることを信じて待つこと
それぐらいしか出来ませんショボーン


そばにいて支えることも
心配で駆けつけてあげることも出来ない。


今回は世界的にかなり特殊な事態だとはいえ、

遠く離れた地に愛する人をもつということは
こういう事態も覚悟しないといけないんだと
改めて気付かされました。





離れた土地に恋人、ご家族、ご友人などを持つ方
ご自身以上にお相手の健康や生活状況を心配されて過ごされているかと思います。

私の家族も今現在ヨーロッパ某所で暮らしており
感染者が日々増加しているとニュースで見聞きする度に不安でいっぱいになります。



結婚し、大邱に移住したら
今度は両親や家族に同様の心配をかけるのかと思うと
国際結婚、海外移住という選択をすることに
これまで以上に申し訳なさを感じてしまいますショボーン




当たり前だけど、
世の中 平和がいちばん。

当たり前のことがいちばん難しいんだけどね...アセアセ



最前線で治療や感染防止対応にご尽力くださっている方
困難な状況化で私たちの暮らしを守るために頑張ってくださっている方
本当にありがとうございます。


一日も早く世界中から新型コロナウイルスが消え
みなさんと、みなさんの愛する人たちが健康で幸せに暮らせる世の中になりますように!!



そして

早くウリカップルが入籍出来ますように...結婚指輪ハート結婚指輪

妊娠出産も無事出来ますようにっ...赤ちゃんラブラブ



ではでは〜バイバイ