アニョハセヨ!

いよいよ梅雨入りしましたねーカエル傘


梅雨は嫌いだけど、梅雨があければ〜

ウリカップル毎年恒例のお楽しみのシーズン到来ピンクハート



キャンプ〜ッ !  

BBQ〜ゥ !  
 
釣り〜っ!

キタ━━━ヾ(@´▽`@)ノ━━━ !!



今夏は日本から出れないような気もするけど...アセアセ
まぁ、初夏のキャンプが無理なら秋キャンプかな??

真夏だと、テントの中がサウナ化してヤバイ笑い泣き

なんていっても灼熱の大邱...、
6/4に35度を記録してたゲロー 下矢印下矢印下矢印
体感温度、何度だったんだろう....滝汗

夏本番が恐ろしい炎炎炎

呼吸すると肺に熱風が入ってくるような、
灼熱の大邱に戻るのが怖い...滝汗滝汗滝汗

大邱に戻るのは秋でもいいかな...


10月いっぱい位までは快適な秋キャンプもできるし
厚着して気合い入れれば冬キャンプだって...←する気ないけど




嗚呼、キャンプしたい!!

嗚呼、BBQしたい!!🍖

嗚呼、釣りしたい!!🎣‬


と毎日のようにナムチンと電話で話しています照れ



元々私よりキャンプ熱の熱〜いナムチン。


ここ数年でキャンプ熱がさらに加速し、
Youtubeでキャンプ系の動画を見まくってているおいで


昨年から
大型テントを買いたい   おねがい  とか、
キャンピングカー買おうか  チュー
って申しております... 


ナムチンの言う大型テントはこゆーの下矢印

ちょっとした仮設住宅レベル ニヤニヤ

時々仮設される駅前の献血ルーム思い出したw


コロナ収束して大邱に戻ったら
大邱で遊牧民生活スタートか....真顔



2人でキャンプするのにそのサイズはいらんだろ...
と冷静に意見したらとりあえず保留すると言ってたけど、密かにいいのがないか探しているっぽい真顔


韓国は路駐車も多いし、ガチなキャンピングカーはさすがに普段運転するには厳しいと本人も思っているようで、

SUVやワンボックスカーの中をキャンピングカー仕様に改造してくれる業者が大邱にあるという情報をYoutubeでゲット真顔

動画に映る僅かな風景をヒントに業者の住所を探し当ててた 目

だけど改造には時間もかかるらしく、金額もそこそこかかるようなので最近はこーゆーのを狙っているっぽい下矢印
車の後ろのハッチ部分を開いて、車とつなげるタイプのテント。車のソケット使って電気も使えるし、車の後部座席フラットにして寝れるし、なんならサクッとキャンプ場化できるから便利そう〜とナムチン。

キャンプというより車中泊に近いような...UMAくん??

私的にはBBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右できて、
キャンプ場のトイレが綺麗で
テント内に虫が入って来なければOKOK

テント張るのもナムチンだし




日本でも最近キャンプが流行っているようですが、
ハマると本当に楽しいです!!

早く新型コロナウイルス終息してリフレッシュしに行きたい〜!!



ということで、今日はまたまたキャンプin韓国の話。

昨年の記事の続きになります照れ下矢印下矢印下矢印

ではどーぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前日に久しぶりのE MART TRADERS でお肉や野菜を調達して〜ルンルン (→記事はこちら★)


さすがに秋夕の1日目なので高速が混むかも〜アセアセ
早めに出発の予定が

バタバタと準備に手間取り...
予定よりだいぶ遅れて10時過ぎに大邱を出発ニヤニヤ ルンルン
海無し大邱から 波 海 波 を目指して
定番の浦項方面へ〜キラキラ

浦項は海無し大邱から1番近い海キラキラ
プチ遠出で日帰り可能なので
大邱人には人気スポットらしいです照れ


この日はいいお天気でドライブ日和〜ウインク


秋夕なので途中少し渋滞もありましたアセアセ

韓国の高速道路料金は日本に比べたら安いですが
秋夕中は韓国国内の高速道路は無料なんです。
これはありがたいウインクキラキラ



音楽ノリノリで聴きながら
1.5〜2時間くらいで目的地に到着〜!!

景色も綺麗〜〜〜っキラキラ下矢印
波 海 波 だーーーーっデレデレ!!
青い空に白い雲!!そして赤い灯台が可愛いハート


カモメも飛んでたー!!波の音と海風が心地いい〜デレデレ
青空と海...開放感の玉手箱や〜ラブラブデレデレ ←彦摩呂

サーファーもいました目

この日は風も強くて波も高かめでサーフ日和キラキラ
見ていて気持ち良さそうでした〜浮き輪



サーフィンといえば...


実は私、昨年

お祝い人生初のサーフィンに挑戦したんですハート


プロサーファーからレクチャー受けて、何度も良い波のタイミングでトライさせて貰ったんですが

波酔いでサーフィンどころじゃなかったゲロー

朝食のパパイヤがキラキラと波に消えていった思い出...

その時の話しは気が向いたら書こうと思いますw





防波堤に来たウリカップルの目的といえば
もちろん釣りOKうお座ラブラブ


だったんですが、


秋夕のためか
はたまた地元民の人気スポットなのか

防波堤はアジョシや家族連れの釣り人でビッシリ真顔


天気もやたら良くて日差しは強いし
風もやたら強いから日陰が欲しくても簡易テントを出すに出せないアセアセ



そして何より


ビッシリ釣り人で埋まっているものの、
誰一人として釣れている様子がなく... もぐもぐ


時間的に魚がいないのかもー。




お腹も空いてきたので

釣りは一旦諦め、

BBQしにキャンプ場へ〜ルンルン


着いたキャンプ場はこちら 下矢印
松の木があるのでテント張るスペースが限られますアセアセ

到着したときにはまだボチボチな感じでしたお願い

どこのキャンプ場もそうですが、

夕方になるとテントの数がぐんと増えるから
いい場所は早めに来ておさえるべしOKキラキラ



なんて言ったってこのキャンプ場...





目の前が...



わかるかな???

下矢印    下矢印      下矢印    下矢印      下矢印    下矢印        

海〜っ!! ٩( ´ω` )و
オーシャンビューってやつですな♡


ざっぶ〜んっ!!

しかも... 

海が青い!!
想像以上に綺麗♡

砂浜が白い〜♡
すっごく綺麗〜!




アップをどーぞ!!
砂がいかにサラサラで綺麗かわかるでしょ??
海風で模様ができてる〜キラキラ 砂漠みたいお願い

人工砂なんでしょうけど、ここまで綺麗だとテンション上がる〜ルンルン

裸足で歩いてもサラサラで気持ちいいキラキラ


なによりもこの雰囲気が素敵〜っ!!下矢印
南国リゾート地のような素敵な景色照れラブラブ



ここ、大邱から2時間くらいで行けるんですよ!?

私の知っている海といえば、

関東首都圏の海の代表、お台場海浜公園波

海面になんか浮いてて汚い、なんだか臭い、濁り具合ヤバくて暗い ....  見事な 3K

泳いでいる人いないけど、
間違ってもあの海に落ちたくないし、
ビーチで裸足にすらなりたくない。

というか、お台場のはビーチと呼んではいけない 真顔
所詮埋め立て地です。

埋立地じゃない湘南ビーチだって個人的には3K認定。毎年芋洗い状態になるのが不思議。関東に綺麗なビーチなんてない。


子供の頃から青い海にやたら憧れている私。

日本国内でも海外在住でも、近くに綺麗な海があるよ〜って場所に住んでいる方が本当に羨ましいお願いキラキラ




毎回、私がキャッキャしている間に
ナムチンはテキパキとテントを立ててくれますニヤニヤ
ありがたやーキラキラ


テント張って、BBQして....←肝心な写真がなかったもやもや


BBQもね、本当に毎回楽しいピンクハート
外で食べるから開放感もプラスされて美味しさ倍増!!

基本サムギョプサル+海鮮焼きなんですがw
次回は燻製とか岩塩プレート焼きとかキャンプならではの料理にチャレンジしたいなー。



気づけば空がピンク色になってて本当に綺麗お願いキラキラ
しばらく波を見てゆっくりまったりお願いキラキラ

大自然に囲まれて、現実逃避できるのもキャンプのいいところ拍手

しばらくすると月が出て来ましたお月様

真っ暗になってもすぐそばで聞こえる波の音が心地良かったですウインク

結局、その日は釣りには行かず、たらたらと遅くまでBBQして過ごしましたニコニコ

朝は素敵な日の出と共に起床〜ルンルン
トイレに行きたくて起きたのは内緒
海で見る日の出はこれまた格別OK

キャンプしている人が多かったのに、
BBQだけして夜に帰る方も多かったようで朝にはテント数が減っていました下矢印
普段カップラーメンって食べないんですが、
キャンプの朝は日の出を見ながらラーメン食べるのがウリカップルのルーティンチューチューカップラーメン

さすがに辛ラーメンとか辛いやつじゃなくて、ソルロンタンのような白濁のラーメンですがグッ

キャンプ場で目覚めると夏でも早朝は少し肌寒いので、温かく塩分のあるスープは目覚めにサイコー酔っ払い

オシャレ女子ならフレンチトーストとか、
キャンプでも素敵なモーニングナイフとフォークを振る舞うんでしょうけど、ウリカップルはさっさとラーメンで済ませて太陽が低いうちに釣りスポットへ移動〜ニヒヒ
これもルーティンキラキラ


んで、釣りに夢中になってて 
ここでも肝心な写真がない...アセアセアセアセアセアセ



なんかグタグタな内容ですが....
とにかくキャンプって楽しい。

またキャンプに行ってリフレッシュしたい〜ラブ
早く行けるようになるといいなー。


おまけ下矢印
韓国のとうもろこし、モチモチしてて好きラブラブ

サービスエリアで買ったんですが、私がめちゃくちゃ美味しそうに食べていたようで...酔っ払い

そんなに美味しいかなぁキョロキョロ??ってナムチンに言われたんですが
韓国で食べるモチモチしているこのとうもろこしは食感が癖になるOKラブラブ

確かに日本で主に流通しているスイートコーン等のとうもろこしは甘くてジューシーでシャキシャキと美味しいんですけどね〜。

調べたらスイートコーンは甘味種、モチモチしているのはもち種という種類らしいですチュー
日本でももち種のとうもろこしを扱うお店もあるようなので、この夏は日本でモチモチとうもろこしを食べてみようかな〜ニコニコキラキラ




ではではーバイバイ