お久しぶりです。

あっという間に2019年になって
あっという間にバレンタインチョコも過ぎ...
ひな祭り雛人形桜までも過ぎ去り...


時間って本当にあっという間。

その間、私も順調に

老化ing...!!ゲロー



アラフォー、というか、
ドンズバ40で迎えてしまった2019年。

“ そのうち”痩せる!
“ いずれ”結婚する!
“ たぶん”仕事辞めて大邱に移住する!
“ いつか”韓国語できるようにする!
“ できれば”子供欲しいわ!

ダイエット、国際結婚、大邱移住、語学習得、妊活...真顔
ちょっとした目標とは言えない重い課題ばかり。
特に妊活だなんてタイムリミットがもはやあってないようなもの...

未来の自分に全てを託しすぎて、気づけばアラフォーになっても何も変わっていない。
ただただ老化ingまっしぐらもやもや


随分前からわかっちゃいるけど、

自分の意思の弱さだったり
自分の置かれた環境故だったり
周囲との摩擦からくる葛藤だったり

色々な要素はあれど、結果として
なかなか変化を起こせず時が過ぎ...ショボーン

特に結婚については相手があっての事。
ナムチンからプロポーズはとっくにしてもらっているし、お互い結婚する意志があるのにこちらの事情でなかなか入籍に至らず...という状況なので本当にナムチンには申し訳なくアセアセ



未来に進むには過去を切り捨てないといけないこともある。
変化することは怖いし、時に面倒に感じることもある。

だけれど、そこに立ち向かわなきゃなーんにも前進しない。
現在(いま)やるべき事を放棄したら、この先も絶対そのままアセアセ

そんなことわかっちゃいるけど...

物事はタイミングって言うし、今はまだ“ その時”ではないような気がしたり...滝汗


そうやって、のらりくらりと避けて来たのかも。
結局、自分の心次第。



もうこのままじゃいけない。


今、ここで変化を起こさなきゃ!!


...と
自ら変化を求められるようになりましたお願いキラキラ



そう、だって



平成ラスト!!だもの真顔

この平成ラストにやらなきゃどうする!!
平成と一緒に自分に幕を下ろすなんて嫌!!


世間では平成ラストに絡めた案件が大なり小なり何かと話題になってますが...
私もこの平成ラストのWAVE波にまんまとのって次のステージに移行したいと思いますグッキラキラ


ありがとう、平成。

ようやく私のやる気スイッチを押すことが出来ましたお祝いデレデレルンルン



ちなみに...
昭和生まれの人が未婚のまま次の新元号を迎えることを平成ジャンプって言うそうでニヤニヤ

昭和生まれ未婚のHey! Say! JUMPファンの方なら縁談まとまってても、あえて平成ジャンプしたくなるよねぇ...、
って、私はジャニーズは元SMAPと嵐とTOKIOしかわからない。
というかメンバーが5人のグループしか認識できない。だからV6のメンバー全員言えない。関ジャニとか何とかプリンスなんて若いグループ誰一人ぜんぜんわからない。
ましてジャニーズ以外の何とかブラザーズとか、上戸彩が結婚した集団のグループ名とかも興味なさすぎてぜんぜんわからない。


とやかく言う私も
【悲報】平成ジャンプ確定

新元号元年には入籍したい...結婚指輪キラキラウエディングケーキ結婚指輪キラキラ





さてさて...

みなさん、覚えていますでしょうか...!?


2年前の正月のダイエット宣言真顔

もはやダイエットやるやる詐欺と言われても仕方がない、恒例のダイエット宣言。


あの時の私の体重、実に64.9kgニヒヒ!!

そしてその半年後、なかなかダイエット出来ない私にナムチンが企画提案してきた減量してハワイに行こうキャンペーン。

ナムチンがその場で調べた出処不明の韓国女性の身長/標準体重一覧をもとに、
163cmの私の標準体重とされる57.3kg以下をクリアできれば私の行きたがっていたハワイに連れていくというナムチン。

どうしても私に痩せて欲しい、いわばナムチン渾身の懇願秘策真顔!!

にも関わらず、設定された期間内に目標クリアすることもなくキャンペーンは終了。

その後もなにかとダイエットしなきゃ!!と意気込んではしばらくすると溜め込んだストレスでまた爆食い...魔の無限おデブループ手から一向に抜け出せないという根性のなさ...もやもや
ダイエット合宿とか行って鬼コーチに根性叩き直して貰った方がいいんじゃ...とか思いましたが、お金出せば痩せられるとか変な安心感を得そうで...他人に頼らず、ちゃんと自分の意識変えなきゃ何やっても無駄だと冷静に思ったり...。だったらダイエット途中で爆食いなんかするなよ!! とツッコミどころ満載ですが...その辺も既に魔のループ。



2019年のお正月も然り。

正月明けの体重は62.8kg真顔もやもや



でね、そこからですよ、
手中のやる気スイッチをようやくONにして、

食生活にメスをいれましたナイフとフォーク雷



結果、今現在お祝い57.3kgまで減量拍手
(今となっては無効ですが)ハワイに行こうキャンペーンの目標体重である57.3kgをクリアOKラブラブ

ハワイに行こうキャンペーンではビーチでビキニ姿というナムチンによる謎の強制条件もありましたが、57.3kgでビキニ姿は犯罪です真顔


この調子で50kg切りたいとこですが、
とにかく新元号スタートまでに54kgを目指したい...!!

なーんて調子よく欲張ると挫折しそうなので、しばらくはこの体重をキープしつつ、
食べ過ぎに注意しながら運動を心がけて、ちゃんと筋肉をつけながら減量しようと思います。


そんなこんなで、ダイエット、国際結婚、語学習得、妊活、1つずつ確実にクリアできるよう頑張りたいと思いますグッキラキラ


読者ヨロブン&たまたま今日アクセスしちゃって最後まで読んじゃったあなた!!

こんな私の健闘を祈ってくださると幸いですチューラブラブ

ではでは〜、あんにょーんバイバイさくらんぼ