大邱から戻りましたウインクラブラブ


まず最初に、

前回の記事でウリナムチンがユ・ジテに似てるぅ〜とお花畑的発言をしたことを撤回するとともに、ユ・ジテさん及び関係者の皆様に心よりお詫び申し上げます滝汗


久しぶりに会ったナムチン、

ユ・ジテに全然似てなかったーチーン


ドラマを観ながら感じたあ!似てるピンクハートって感覚はなんだったんだろう...アセアセ

やっぱ恋は盲目!!
危ない幻覚妄想に襲われるのね〜笑い泣き


滞在中、emartの店内にいらした笑顔のユ・ジテ(看板)に向かってどうもすみませんでした!と深々と頭を下げつつ脳内で土下座もやもやアセアセ

てことで、撤回宣言致します真顔




今回の大邱滞在は5泊6日でした照れルンルン

なんですが、

初日は午後に到着、最終日は朝帰国。

2日目には大邱を離れて地方で2泊して遊び、
4日目の夜遅くに大邱に戻りました。

本当は5日目に半月堂や東城路に行きたかったんですが、疲れすぎて近所で軽く買い物することしか叶わずショボーンアセアセ


旅行記はそのうちupすることにして、
先ずは恒例の免税戦利品のご紹介ニヤニヤルンルン

今回は買い控えましたおいで下矢印
気になるもの色々あったけど厳選!

先ずはこちら下矢印
DEEPERENCEのオリエンタルブロッサム シャンプーとヘアミスト。
今回初めて購入しました照れ
シャンプーとかって香りや使用感がわからないと不安でなかなか手が出せないんですが、これは見た目がオサレなのでダメ元で購入真顔

本当はジンジャーとかダークシナモンってのが気になっているんですが、先ずは失敗率が低いであろうオリエンタルブロッサムをトライしてみることにチューラブラブ

ラインナップにコンディショナーとかがないのが気になる...オールインワンシャンプーなのかしら??それともオンライン免税店で取り扱いがないだけなのかな??

まだ未使用ですが、肝心な香りだけ確認してみたところ、とても素敵な香りOKラブラブ

嘘っぽい人工的な甘々フローラル系ではなく、生花のようなゴージャス感がある、デキル女系の香りちゅーラブラブ

使用感が良ければ次回はジンジャーとダークシナモンにトライしてみようかなチュールンルン

お次はこちら下矢印
コスメ好きブロガーさんたちの記事で見かけるLAGOMに初挑戦照れルンルン

なんですが、
さすがに初ブランドの基礎化粧品をライン購入するのは高リスクなので、今回はクッションにトライウインク

これね、クッションにパフとブラシが付属しているんですよー!!キラキラ
パフで重ねればカバー力upして、お化粧直しにブラシを使えば自然に仕上がるらしいです拍手
使い分けて効果の違いをみてみようと思いますルンルン
カラーは3色。
10 華やかな肌 / 20 自然な肌 / 30 健康的な肌

韓国ブランドのクッションファンデは明るいもの(21号とか)を使っているので10を購入しました照れ

使うのが楽しみ〜チューラブラブ

こちら、一目惚れ下矢印
ABIBのハンドクリーム TYPE KIRSHさくらんぼ

パケがツボ!!照れラブラブ
ABIBも初めましてだけれど、パッケージデザインが素敵で思わず色々集めたくなってしまいますキラキラ

ビジュアルは大満足デレデレラブラブ

なんだけど、使ってみたら香りは香水とかにありがちな感じの、可でも無く不可でもなく...みたいな、あまり印象に残らない個性を感じない香りもやもや

クリーム自体は柔らかいんだけれど、こっくりしててあまり伸びないので今の時期は使いにくくて秋冬向けかな。


長年愛用のこちらも購入下矢印
違うブランドのクッションファンデをお試しするものの、メインで愛用しているのはOHUIのアルティメットカバーのクッションファンデデレデレラブラブ

年々改良されてて、見た目も四角かったコンパクトが丸くなったり。
コンパクトは高級感もあってとても素敵なデザイン。あまりに素敵なのでケースは捨てずに保管していますちゅー

出会った当初は21号を使っていたのですが、その後何回か改良され、色番号も01バニラベージュだったり、01ミルクベージュだったり。
改良の度に色名称が変わるので、久しぶりに購入するとあれ!?色はなんだっけ!?ってなっちゃう滝汗

色々なクッションファンデがある中で
カバー力、保湿力に優れていて、透明感のあるキメの整った美肌に仕上げてくれるOHUIのアルティメットシリーズは本当に優秀だと思います照れラブラブ

薄づきなのに気になるシミをカバーして韓国女子のような艶やかな陶器肌キラキラにしてくれる照れラブラブ

たまにお肌チュルンチュルンで綺麗ね〜ほっこりとお褒めいただくことがあるんですが、OHUIのおかげですデレデレキラキラすっぴんは見せられない。

OHUIの基礎化粧品もすごく優秀なんですが、中でもthe firstシリーズは本当にキラキラ
お高いのでライン使いはできませんが、たまにアンプルとか使ってはその威力に驚きますデレデレ

ということで、今回getした免税品でしたチュー


ではでは、あんにょーんバイバイ