先週末のこと。

ナムチンは職場の同期と一緒に大邱で有名なアプ山に登山へ富士山ルンルン

韓国の方はアグネッシブで健康志向の方が多いせいか、日本に比べると韓国では年代問わず登山好きの方が多いように感じます。

街中では登山服やスポーツウェアのお店も多いし、TVCMも多いです。

例外なくウリナムチンも登山好きニヤニヤ
登山服もよく着てる...


時間が出来ると健康のために山に行こう〜!!とか、山に登って新鮮な空気を吸いに行こう〜!!とか何だかんだ山へ行くことが多いですランニングキラキラ

ちなみにウリナムチン、週末は登山以外にも山道で自転車をビュンビュン乗り回したり、キャンプや釣りをしたりと私とは全く正反対の、アクティブなアウトドア派真顔自転車

私は家でドラマを観たりしてのんびり過ごすのが好きな、まったりインドア派デレデレ

こんな正反対なのによく続いているなぁと我ながら驚きです。



話を戻します。

大邱に興味を持たれている方はご存知かと思いますが、アプ山からは大邱市内を一望できる展望台があります。

特に夜景は綺麗で、大邱っ子にはテッパンの人気デートスポットの1つなんですお願いキラキラ

ちなみに私はまだ一度も連れていってもらえていません真顔

こんな感じの美しい夜景を楽しめるそう下矢印

こんなに綺麗なら人気デートスポットになるのも納得お願いキラキラ



そのアプ山の展望台でのこと。


1組の韓国人カップルがいたそうでふたご座ラブラブ


展望台にカップルが到着したとき、
不幸にも女性が履いていたサンダルのストラップが切れてしまったそう滝汗アセアセ



キタ━(゚∀゚)━!!!


韓国ドラマでテッパンの、

ヨジャの靴が壊れるシーン



ある時はヒールが折れたり

ある時はストラップが切れたり

ある時は靴底が剥がれたりニヤニヤ


韓ドラファンの方にはお馴染みの、

可愛い顔のヒロインたちが揃いに揃って履いていた靴が壊れ、イケメンナムジャと胸キュン展開になるあの演出ですデレデレ


どんだけ粗悪な安い靴履いとるんじゃーい!!

と、毎回テレビ画面に向かってツッコミたくなりますニヤニヤ



んで、リアルにそれをやっちまったカップル真顔


一緒に来ていた男性は落ち着いた様子で

サッと自分の靴をヨジャに履かせて、裸足で下山したそうキラキラ


マジかーーーーーっ!!!

惚れちまうやろっ!!(≧∇≦)


ドラマのようなお決まりの展開に

私は思わず

カッコイイ!!超いい男!!ドラマみたい!!

を連発デレデレラブラブ



するとナムチン、


えー本物のいい男なら、サンダル履いたヨジャをそんな山に連れていかない

と言い放ってきた真顔
たぶんドヤ顔しながら言ってたはず←



ナムチン曰く、

サンダルで展望台まで登るのは大変だし、ヨジャが大切にしているサンダルが汚れたり壊れることは予見できたはず。

ナムチンなら、サンダルでも行けるような他の夜景スポットに変更するとのこと。


ふーむ、それも一理あるね〜と
いい男発言してるウリナムチンを見直しつつ、

念のため聞いてみたニヤニヤ


もし、どうしてもサンダル履いている私と一緒に展望台に行くことになって、万が一展望台で私のサンダルが壊れたらどうする!?

するとしばらく考えたあと

照れ持ち合わせているものでサンダルを直す


胸キュンもなにもない答えだよな...真顔


偶然通りかかった白馬の王子的なドラマ対応を女子は求めてるのに、

ウリナムチンの答えはまさに電話1本で駆けつけるロードサービス的なマニュアル対応車真顔


堅実的なんだけど、女子には響かないチーン

直してくれてありがとうねー、マジ器用だねー、と思っても、フォールインラブラブラブな展開にはならないはず真顔

たぶん男同士なら、すっげー! 直せるのマジすっげー! 超リスペクトするわー!!! みたいな、男の熱い友情キラキラが展開されるんだろうな真顔




ナムチンから逆に質問がきた。


えー男の靴が壊れたらどうする?



それを聞いて私は即答。


真顔壊れる程ヤバイ靴をデートで履いてる男とは間違っても付き合わない


すぐに壊れる靴ってそもそもどうなのよと思いますが、

百歩譲って

ハイヒールやサンダルはピンヒールやストラップなどデザイン上強度的に弱い箇所がある。

なので壊れる可能性はなくもない。

一般的な男性靴だと極端に細いディテールもないから、相当ボロいかチャチくない限り穴が空いたり靴底が剥がれることはないはず滝汗

大切に長く履くのは悪いことではないけれど、あえてデートにそんな骨董品を持ち込まないで欲しい真顔


えーそれでも万一、男の靴が壊れたら?助けてくれないの?

万一不幸にもそんな状況になったとしたら...

自分の靴を差し出したところで女性サイズの靴は小さくて履けないし、
男性を背負って下山するような体力は1ミリもないアセアセ

つまり白馬の王子的ドラマ対応は無理。

ドラマでも逆パターンは観たことない。

うーむ....真顔真顔真顔


ってことは


持ち合わせているものでサンダルを直す


というロードサービス的なナムチンの対応しかない真顔


早速脳内シミュレーションをしてみる...下矢印

不幸にもナムチンの靴が壊れる。

私、焦りながらとりあえず道具を探す。

なんとか道具をかき集めたけれど、
私にはその道具で修繕する術がない滝汗

するとウリナムチン、サッと道具を取り出してサクッと修繕...


マジかーーーーーっ!!!

惚れちまうやろっ!!(≧∇≦)



つまり、

意中のヨジャの靴なら白馬の王子的ドラマ対応するとフォールインラブ!!ラブラブ

同行している意中のヨジャ以外の人が履いていた靴ならロードサービス的対応することでその現場を見ていた意中のヨジャに化学変化もたらしてドラマのようにフォールインラブ!!ラブラブ


靴のアクシデントは使い方により2通りのフォールインラブ効果をもたらすことができるのねっデレデレ!!


世のナムジャヨロブン!!

意中の彼女がいるならこの靴の法則を最大限に利用する作戦も手ですよデレデレハート

ただし、故意に意中のヨジャの靴に細工をするような姑息な手は使わないこと←



ということで、グタグタな内容ですが…

あんにょーんバイバイ