体重増加が止まらず、
今現在顔がアンパンマン並にまんまるMAXな私。

今日はそんなアンパンマン顔の私が美に厳しい韓国芸能界の美男美女の顔について偉そうに語らせていただきますが、クレームは受け付けませんので悪しからずニヒヒ



類友というのか、

偶然にも私の周囲には韓国カルチャーに興味がある人が多かったりします照れ韓国ラブラブ


K-POP、韓流ドラマ、韓国バラエティ番組、韓国コスメ、韓国美容、韓国語、韓国料理。


何かと共通の話題にできる内容も多く、共感できることも多いので

会えばほぼ毎回何かしらの韓国ネタで盛り上がっていますチュー



そんな私たち...

いくつになっても女子は女子デレデレ


韓国ネタでも大きく盛り上がるのが

韓流美男美女についてキラキラ酔っ払い


〇〇〇がめちゃくちゃカッコイイキラキラとか
〇〇〇がとびっきり可愛いラブラブとか
〇〇〇は自然な整形顔ニヒヒとか


K-POP、韓国ドラマなどで何かと目にしているのでやっぱり美男美女ネタはあれこれ盛り上がる👌デレデレ



とりわけ美男...、

韓流イケメンネタキラキラ
は話題が尽きない!!



それぞれがカッコイイと口にするタイプや好みもわかってきたので

〇〇ちゃんは〇〇〇もタイプでしょ!?とか、〇〇〇を見たら〇〇ちゃん絶対気に入る!!など年甲斐もなくキャッキャしちゃう痛ヤバイアラフォー軍団デレデレ


とはいえ、 K-POPグループは男女ともにたくさん並べば並ぶほどぶっちゃけどの子もおなじに見えてきてしまう今日このごろ。
私の顔認識能力は1グループ5人程度が限界なのです笑い泣き
K-POPに限らず邦楽もおなじ。邦楽は全く興味が持てないのでジャニーズは元SMAP、TOKIO、嵐しかわからないし、EXILE系に至っては誰1人名前と顔が一致しない。


というわけで、

誰も興味がないであろう

私の好きな韓流顔〜ナムジャ編デレデレラブラブ

早速大発表!!


私のタイプの韓流顔のナムジャ様下矢印

好みの素敵ナムジャばかりなのでこの画像をぼーっと見てるだけで幸せデレデレキラキラ


左上から時計回りに
ユ・スンホ、ミンヒョン(NU'EST/WANNA ONE)、ソ・イングク、ヨ・ジング、イ・ジュンギ、パク・シフ。


こうやって並べると、輪郭や目の雰囲気とか、なんとなーく私の好きなタイプがおわかりいただけるかと思います酔っ払いラブラブ


どんぐり目のアイドル顔よりも、
シュッとした目元やちょい腫れぼったいけどシャープな眼差しのナムジャが好みラブキラキラ


普段はどこかクールで寂しげな印象なのに
笑うと目尻が下がって線になるとか、
そーゆーギャップ胸キュン死ハート

それぞれ皆さんのリアルな性格やらスキャンダル的な事は置いといて、
めちゃくちゃ好みラブラブ

とりわけ上段3ナムジャは素晴らしいほどにドストライク100点酔っ払いラブラブ!!キラキラ


なんですが、実は上段中央のミンヒョンはたまたま違う人の名前を検索しようとしたところ誤って入力検索して偶然ヒットしたというまさに運命の出逢い酔っ払い


ミンヒョン以外は本業が俳優や、俳優業も数多くこなす歌手だったりするので韓流ドラマで目にすることが多いですルンルン


ヨ・ジングは韓国ドラマ好きな人の間ではお馴染みの、超人気子役でしたが今では立派なイケメンくんに成長。


ちなみに私、韓流ドラマのなかでも大好きな韓服のデザインや色合いをみることも楽しめる時代劇が好きでして酔っ払いラブラブ

その中でも『一枝梅(イルジメ) 』はMYトップ3に入る名作キラキラ

なんてったって私の好きなイ・ジュンギ、パク・シフ、ヨ・ジングが出演している上に、イケメンではないけれど私の大好きな個性派俳優イ・ムンシクと応答せよシリーズのお母さんでお馴染みのイ・イルファも出演しているという、私にとって超豪華な出演者揃いラブラブ

ストーリーも面白いのでオススメですよ!!


今回は韓国で活躍されている方をピックアップしましたが、
ウォーキングデッドでグレン役を演じたスティーブン ユァンも好きです下矢印

グレン亡き今、ウォーキングデッド愛がなくなってきているのは秘密。
さらに今シーズンでカールまで失い、この先万一ダリルがいなくなったら暴動しかない...


さてさて、お次は
私の好きな韓流顔ヨジャ編!!


いざ選定しようと思ったらヨジャ編はすごく難しい真顔アセアセ


さすがは見た目重視の韓国で芸能人をされているだけあって
皆さん肌が透き通るように白く美しくて、
お顔はお人形のようキラキラ


相当お肌のお手入れしているんだろーなー
どこかしら整形しているんだろーなー

いや、整形は当たり前!と整形されている前提で見てしまう...真顔


綺麗ラブラブ可愛いラブラブと思っても、
どこか人工的な整形っぷりが気になると

どうせお金かけてお直しした系でしょニヒヒ

という冷ややかなフィルターがかかってしまう。



そう、

ナムジャ編は整形疑惑の有無を問わず
明らかに胸キュンするorしないで選定できちゃうけど←

同性のヨジャ編だとキュンもないのでそう簡単にはいかないのである真顔



とはいえ、ここは男女平等に!!

整形疑惑の有無を問わず、あくまで好感の持てる顔で選定することに。





選定を初めて1週間が経過...10日が経過。

やはりなかなか絞れない。

このままボツ記事になってしまうのか...いや、ここまで書いたならナムジャ編だけでも記事にupしておくべきか...


そんなことを考えながら周囲に気付かれないように通勤電車の中で女優さんの顔を見比べていた私。絶対怪しい😒


色々思うところもあるけれど、決めました!!


それでは
私の好きな韓流顔〜ヨジャ編ウインクキラキラ

こちらの方々キラキラ下矢印

左上から時計回りにユン・ウネ、キム・ユジョン、パク・ハソンキラキラ

韓流ドラマを見始めたころ、ユン・ウネ主演のものが多かったんです。
整形してるかどうかわかりませんが、ナチュラルな印象だし表情豊かで可愛い〜ウインク
彼女主演の『宮』を見た時、彼女の韓服姿がすごく可愛いくて、それ以来私は韓服見たさに時代劇を好んで観るようになったんです。

韓流ドラマファンなら誰もがご存知、名子役から素敵な女優さんへと成長したキム・ユジョンラブラブその成長っぷりをお茶の間から見ていたので、もはや姪っ子とか親戚の子供の成長をみているような感覚に近い親近感。
嫌味のない可愛らしさとクリーンな印象がポイント高し!!

顔、で選ぶなら実はパク・ハソンがMYナンバーワン!!昭和アイドル風のぶりっ子顔ですが、彼女ほど王妃役が似合う人はいないんじゃないかと思いますウインク

私が憧れる女優の顔やメイクは
K-POPアイドルのようなイマドキ顔よりも断然王妃顔キラキラ

こーゆー顔下矢印
儚げだけれどどこかに強い意志を感じられる、品のあるお顔。しかも豪華な韓服に負けない華やかさもあるお顔。
それぞまさに最強の王妃顔。

イマドキ感が出ない眉の形や太さもポイントかも。
よく見ると3名とも似たような眉ですねウインク
ちなみに私も太めまっすぐ眉派です。

チョン・ジヒョンも好きなんですが、彼女の場合は顔というより演技力とか演じるキャラが好きだなー。


ということで、

今日は完全自己満足な、私の好きな韓流顔特集でした!!