どんどんと寒くなっている大邱。

最低気温は連日マイナス真顔
年末はマイナス何度まで記録更新するんだろ〜...恐ろしい笑い泣き



11月下旬の大邱旅行。大邱百貨店の前にはクリスマスツリーのモニュメントが設置されていましたクリスマスツリーサンタ

ライトアップされたら綺麗でしょうね〜ラブラブ




11月下旬のこの時は最低気温がマイナスを記録始めたころ。

朝晩は寒いけど、日中は厚手のコートがあればなんとか耐えられる寒さ〜アセアセ

とはいえ、この日は風もあったし、やっぱり寒いよね雪だるま雪の結晶




ダウンジャケットを着ている人々が行き交う中、大邱百貨店前の広場ステージでは全国歌謡フェスティバルってイベントが開催中拍手

ですがこの日は平日だし風強くて寒いしアセアセ
観客は極わずか...チーン


それでも力いっぱい楽しそうにトロット等を歌う参加者のみなさん...カラオケ

全国から集結した歌ウマな素人さんなのかな!?それともプロなのかな!?

歌謡フェスティバルとだけあって、みなさん衣装も髪型も気合いが入っていますキラキラ

特にこのお姉さん!!

めちゃくちゃ寒い中、
ペランペランな衣装が風でビュンビュン吹かれながらも堂々と踊りながら歌う姿が印象的でした。


プロ意識なんでしょうか!?
寒さを感じさせないパフォーマンスぶりが目に留まり、その場で立ち止まって1曲聞いていく通行人もチラホラ。

お姉さんのパフォーマンス後には拍手もありましたよデレデレルンルン


ってことで、どんだけ寒そうだったか動画がありますので気になる方はご確認ください下矢印



こんなに寒い時は地下に避難...

ミニオンまんが売っていましたウインク
何味なんだろう!?
ブログネタに食べようか迷ったけれど、ミニオン=バナナバナナ
バナナ味だったら得意じゃないのでチャレンジ断念真顔


半月堂の地下街で売っていた流行中のファーマフラーキラキラ

首元が少し寒かったので購入したんですが、これ案外暖かくて重宝してますラブラブ

右側の什器のものは細めで3つで10,000ウォン。
左側の什器のものは太めで2つで10,000ウォン。

でもよく見たら右側にも太くて厚めのものもある〜お願い

んで、購入!!もちろん3本下矢印

秋〜冬の始まり、肌寒い春先はこれで十分!!

今のとても寒い季節にはスヌードの中にまいてスヌードinマフラー状態で愛用してますがポカポカ暖かくてバッチリチュールンルン



そして同じく半月堂の地下街でまとめ買いした厚手のソックスが大当たり!!拍手

厚手で暖かくて本当に最高!!帰国してから毎日はいているほどお気に入りラブラブ

1つ2,000ウォンととてもリーズナブルキラキラ

安いソックスは洗濯すると生地がすぐダメになるものも多い中、これはすっごくしっかりしてる!!

次回もまとめ買い決定ですお願いキラキラ



そして今回心底惚れてしまった優秀防寒具がこちら下矢印

emartの裏起毛デニムパンツラブラブ

実は滞在中、東城路のアパレルショップでセールになっていた裏起毛のパンツを購入したんです。

20,000ウォンだったので安いし(荷物も多かったので)試着するの面倒だったので試着せず購入したんです。

これまで冬はタイツの上に普通のパンツを重ね着するか、UNIQL〇の暖パンシリーズを履いていた私。


東城路で購入した裏起毛パンツをナムチン家に戻ってから履いてみてビックリ!!

めちゃくちゃ暖かいっ!!

しかも伸縮性バッチリ!!

こりゃ〜いい買い物したなデレデレラブラブって、早速翌日からそのパンツを履いて大邱を歩き回ったんです。

風が吹いてもスースーしない!!寒くない!!


あまりにも良かったのでもう1本欲しいちゅーラブラブと思っていたところemartで裏起毛デニムパンツを発見お願いキラキラ


しかも東城路で購入した裏起毛パンツより明らかに裏起毛素材が良い!!

写真上手く撮れてなかったですが…裏起毛が細かくて触り心地もいい感じ拍手

そんでね…、さすがemartキラキラサイズも豊富なんですよ。

試着室も混んでいないデレデレ

今回は試着してみましたお願い


厚手なのにもたつかないし、ラインも綺麗キラキラ
裏起毛だとはわからないのもポイント高いですちゅー

伸縮性がバッチリなので普段のサイズより2サイズくらいサイズダウンして選んだほうがいいですウインク


そしてなによりも


東城路で買った裏起毛パンツに比べて


数倍も暖かい!!


今まで満足していたUNIQL〇の暖パンがぺらっぺらのフツーのパンツに思える!





本当に暖かくて帰国後はこの裏起毛デニムパンツと東城路の裏起毛パンツを

絶賛ヘビロテ中〜♥



短期間でかなり履きこんでいるんですが


東城路で買った裏起毛パンツは早くも裏起毛部分に細かい毛玉が発生真顔

まぁ、20,000ウォンだしね。



emartの裏起毛デニムパンツはというと


購入時のままのすべすべな触り心地!!ウインク

生地も悪くなることもないし、本当に素晴らしい拍手



防寒具大賞決定🏆


色はブラックとブルーがあって、お値段39,900ウォンでした。


今の極寒の大邱でも暖かく感じるかはわかりませんが…

それでも関東在住の私には十分すぎる!!
むしろ暑いくらいデレデレアセアセ


追加でブラックを購入しようと思っていますちゅーキラキラ





郷に入れば郷に従え〜ではないですが、

寒い時期の韓国に行くなら防寒具は韓国で現地調達するのが一番手っ取り早いし、安いし、確実に暖かい!!


大邱に行ったらまた色々チェックしようと思いまーすウインクルンルン





2017年も残りあとわずか。
そんなタイミングで飛び込んできた悲報。

あまりにも急で
あまりにも悲しいその最期、
そして公開された遺書の内容に多くの人々がショックを受け、彼を失った悲しみと彼を蝕んでいたものについて深く考えさせられているかと思います。

私もSHINeeが好きでコンサートにも数回足を運んだことがありました。

ステージ上の彼等はとても仲が良く、楽しそうにイキイキとしていて、パフォーマンスは本当に最高のものでした。

中でも歌唱力抜群のジョンヒョンの歌声は本当に美しくて、パフォーマンス中は自然と彼を目で追ってしまうほど人を惹き付けるような才能あるアーティストでした。

不謹慎ながら、遺書を読んだ時にまるで歌詞カードを読んでいるかのような錯覚に陥りました。
言葉のひとつひとつ、文章の運び方。
彼の深い悲しみ苦しみ怒り絶望感その全てがしっかりと心の奥底に染み入るのを感じると同時に、改めてジョンヒョンの繊細で秀でた才能を感じずにはいられませんでした。

反面、そんな彼が生み出すものに熱狂し期待するが故にどんどん彼を追い詰めてしまっていたのかと思うと本当に申し訳なく思います。


悲しみのあまり、彼の後を追おうとするファンが世界中にいるとの報道がありました。

彼を失った悲しみは大きく、私たちはまだ戸惑っています。


笑顔と美しい歌声、そしてを蝕んだ悲しみや苦しみ。

私たちはその全てを決して忘れることなく、

助けを必要としている人の手をしっかりと握りしめられるよう前を向いて生きていくことこそ、ジョンヒョンの魂の救いになるのではないでしょうか。





本当にごめんね、 ジョンヒョン

広い空にあるあなたの魂が
どうかどうか安らかでありますように



ありがとう、そして お疲れ様