本日は大邱ネタでも日韓恋愛ネタでもありません真顔


韓国旅行者、韓国在住者にはお馴染みのe mart。

そんなe martを私が徘徊して

こっそり誰かに教えたいハートとか、

誰か共感してくれる人がいるはずハートって

思ったアイテムをご紹介しようと思いますデレデレ


私による私のための私が好きなおすすめ品の紹介記事なので悪しからずニヒヒ拍手





さて、このブログを何度かご訪問いただいている方はご存知かと思いますが

私はマートが大好きですウインクラブラブ



マートに入ったら、

時間が許す限り買う予定も目的がなくても
隅から隅までどの棚の列もじっくり見てしまいますデレデレラブラブ


記憶力が悪いので何度見ても新鮮デレデレラブラブ



食品、日用品、衣料品など色々あるe martデレデレラブラブ
本当に見てるだけでも楽しいラブラブ

こんな棚を端から端までチェックしてるとあっという間に時間が過ぎ去りますお願いキラキラ
商品内容も気になるけど、お国が違えばパッケージデザインも様々あってとても勉強になりますお願いラブラブ


山積みのラーミョン(ラーメン)ちゅーラブラブ

君臨するロングセラーのド定番商品キラキラ
次々とあの手この手で登場する新製品キラキラ


王者と新参者が山積みされた棚を見ると韓国ラーメン界の壮絶生き残りバトルを見ているようでワクワクドキドキデレデレルンルン


忘れちゃいけない、
韓国マートといえば1+1チューキラキラ

お得感満載の1+1は必見ですお願い

上の写真のように1+1で4,240ウォンなら
1つ買えばもう1つおまけであげちゃう!!
つまり2つで4,240ウォンという意味です。

まとまった数が必要なバラマキ用のお土産には欠かせませんデレデレ





そ〜んな感じで

特にマートごとの値段を比較したり、仕入れの特徴を分析するわけでもなく...


マートを徘徊しながら


現地の方がどんな食事をして

どんな生活用品を使い

どんな生活をしているのかを想像デレデレラブラブ



特に日本では見たことがないようなアイテムや話題の新商品を見つけるとゾクゾクしてめっちゃテンションあがりますデレデレラブラブ

だから隅から隅まで見て歩いちゃうハート



ちなみに...

同じ理由で
こんなのあるんだ!!という驚きが多々ある100均ショップ巡りも好きデレデレラブラブ





って前置きをしたくせに、


今日ご紹介するアイテムは日本には売っていない!!とか珍しい!!というものではないですアセアセ


冒頭にも書いたように、

私による私のための私が好きなおすすめ品の紹介記事ですよ〜ニヒヒ拍手




それでは早速。

11月下旬の渡韓時にe martで見つけて大興奮!!迷わずに購入したものがこちら下矢印

箱入りシャインマスカット🍇


何度かブログに書いていますが、私はマスカットが大好きちゅーラブラブ

その中でもぶどうの女王マスカットオブアレキサンドリアがダントツ好きデレデレラブラブ

なので渡韓してもやっぱり好物はチェックしちゃいます。



最近世間でマスカットといえばシャインマスカットがメジャーですよね。
それでいてマスカットオブアレキサンドリアは高級果物店とかで桐箱に入っているような超高価なものしかお見かけしませんアセアセ


シャインマスカットは色々な品種を掛け合わせ誕生したわけですが、

シャインマスカットはマスカットオブアレキサンドリアの孫キラキラ

マスカットオブアレキサンドリアの血を引く由緒正しいご子息ご令嬢なんですデレデレキラキラ



とはいえ、シャインマスカットも色々あって、1房700円くらいのものもあれば1万円越えのものもあります。

美味しいマスカットが食べたくてもさすがに1万円は出せない真顔
でも安いものは実が痩せていて味も薄く色艶が良くなかったりチーン



そこで私はシャインマスカットを選ぶ時

芳醇なマスカット香が強く出るような、

マスカットオブアレキサンドリアの血を濃く受け継いでいそうな房を選びますちゅーラブラブ



🍇びっしりと粒がついたバランスの良い房
🍇粒サイズは500円玉サイズかそれ以上
🍇瑞々しい薄黄緑色で青みが強いもの
🍇斑点がなく色艶がよいもの
🍇粒がかたく詰まっていそうなもの   等


専門家ではないのであくまでインスピレーションです真顔


そうすると、

近所のスーパーより百貨店の地下とか少し高級志向のスーパーで1房1600円くらいで売られているようなものに落ち着いてしまいますアセアセ

産地だと高品質なものをもっと安く入手できるかと思うのですが...ガーン




んで、e martのシャインマスカット。

私のシャインマスカットレーダーを完璧にパスちゅーお祝いキラキラ


しかも3房で19,800ウォン!!!!!!


安すぎるわーーーちゅー🍇🍇🍇ラブラブ


味も食感も香りも文句なしの美味しさキラキラ


初めてシャインマスカットを食べたナムチンも気に入ってくれましたチューラブラブ

シャインマスカットのケーキを作ったんですが、甘いものをあまり食べないナムチンが5号のケーキを半分もペロッと食べてくれてました拍手

もちろん、そのまま食べてもとても甘くて美味しかったですよお願いラブラブ


マスカット好きならこれは本当にお買い得だと思います!!



ところでシャインマスカット。
日本で誕生した品種です。

日本の美味しくて優秀なイチゴの品種が韓国で無断にコピーされており、5年間で損失は220億円という驚きの記事がありましたが、シャインマスカットはどうなんでしょ?
パクられて220億円も横取りされた!のではなく、実は損失はないという記事もあります。

名前を変えずシャインマスカットとして販売されていたので、コピー品ではなく正規ルートで韓国で生産されたものだと思いますが…真相はいかに?




おすすめ品2品目はこちら下矢印

ご存知、e martブランドのNo Brand から発売されているヘーゼルナッツディッピング&ブレッドスティックルンルン


商品名長すぎるけど、要はスティック菓子にヘーゼルナッツ味のチョコをつけて食べるアレです。


これ980ウォンとお安いですが、

お味はこれと同じですデレデレ!!下矢印

ヘーゼルナッツ味が濃厚で美味しいヌテラ&ゴー!
これとほぼ同じような味デレデレルンルン

No Brandのものもイタリア産のよう真顔
もしかしたらヌテラと同じ工場で製造してるのかな??←調べてないからわからないけど

韓国産のチョコ菓子って美味しくないイメージなんですが、これはイタリア産だからとにかく美味しいし、安いのでまとめ買いしちゃいますちゅー拍手



まとめ買いといえば、

渡韓するとほぼ毎回購入するのがこちら下矢印

美味しいお粥が作れる粉ちゅーラブラブ

これ、めちゃくちゃ重宝しますルンルン

お鍋にこの粉と水を入れて混ぜながら火にかけるだけ。
3-4分で美味しいおかゆができます拍手



1袋で2-3人分ですが、私は1袋ペロッと食べちゃいますデレデレハート
それでもたしか300kcalくらいで普通に食べるより低カロリーだったと思います!!

おかずがなくても美味しいのでこれ1つで立派な食事になるので忙しい時に便利拍手




上の3種類の他、牛肉のおかゆもあって、それが1番オススメ!!

黒ゴマのはおかゆというより、塩味の黒ゴマの糊状の何かを食べている感じであまり美味しくないです。
甘い白玉団子を入れるとかアレンジして食べたら美味しいのかもウインク


他のメーカーからも出ていますが、e martではこの黄色パッケージの오뚜기のものしか見たことがありませんナイフとフォーク


色々ブログみててもこれを紹介してたりお土産に買いました!ってブログはまだ見たことないんですが...あんまり日本人ウケしないのかしら!?

私は大好きですチューハート






まだまだ色々あるのですが、

書きながら自分でもだいぶ自己満な内容だなーと思えてきたので本日はこのへんでーバイバイ


ということで

私による私のための私が好きなおすすめ品の紹介記事でしたウインク拍手