先日少し触れましたが、年末年始に事故に遭いました...無気力ピスケ



2年愛用のスマホの充電端子が曲がってきてしまい、純正以外のコードに上手く接続できない事があったり、容量がいっぱいのようで固まってしまったり。


見かねたナムチンが先日韓国スマホをプレゼントしてくれたのですが、


新旧スマホ間のデータ移管作業で失敗しました。

いわゆる単独事故、自爆ですチーン




パニック気味で冷静ではなかったので、


大事故に遭ったというより、小さな事故被害を拡大させた可能性も否定できずチーン



穏やかな心で1年を締めくくり、
清々しい気分で幕開けする1年の始まりを迎えたかったよ...ショックなうさぎ




内容は、


画像の一部が忽然と消滅※1し、

LINE/kakaoトーク履歴消滅※2

※1
大晦日の段階で一部の画像がないという認識はあったものの、直後にLINE/kakaoの履歴消滅という事故にも遭ったためメンタル崩壊してどの画像が消えたのか怖くてちゃんと確認してなかった...が、つい先程、12/28以降お気に入りアプリで撮影した画像が全て消滅していることを確認。
何度探してもありません。全滅です。
よって、ブログupする予定だったネタも思い出の写真と共に消滅。
更なるメンタル崩壊という二次被害発生。


※2
LINEデータ移管について
旧スマホはSAMSUNGで新スマホはLGなんだけど、どういうわけかLGではうまくバックアップを読み込み出来ずに履歴消滅。 但し、旧スマホにdocomoカードつっこんで履歴をインポートすると履歴復活。バックアップフォルダ形式の関係で新スマホには移管できない模様。
とりあえずSAMSUNGでは履歴復活できたけど、今後LGを使用するならLINEの履歴は捨てなければいけないという絶対条件を突きつけられるハメに。

kakaoのデータ移管について
私の勘違いの単純ミスで履歴バックアップできていないまま新スマホ登録してしまい、履歴消滅。自分のアホさ加減を痛感。



という前代未聞の、



げ〜マジかよ...やっちまった...
クッソー マジ 死んでるわーチーン
(魂抜けて幽体離脱気味で棒読み)



っていう汚い言葉を無意識に連発したくなる程やり場のない怒りと悲しみがこみ上げる案件。





アハハ。



リセットだよ、リセットカナヘイピスケ!!



今年のテーマはリセットって新年に決めたばかりじゃないか。



頑張ろう、自分。


時間よ戻れ...