あんにょーん照れ!


日韓カップルさんたちのブログや韓国旅行ブログを拝見して、勢いでなんとな〜くブログを開設してしまった私ショボーンアセアセ


大邱には美味しいお店や綺麗な景色、楽しいスポットがたくさんあるんですが、あいにくお見せできるような写真や、役に立ちそうな情報ネタをおさえておらず...タコもやもや



このまま更新しないとブログ放置しそう滝汗





どうしようかなぁ〜アセアセ





悩みに悩んで...  ←大げさww





今回は普段愛用しているオススメの韓国コスメをご紹介しようと思います~照れラブラブ



美容大国、韓国韓国


韓国女子って肌が本当にキレイ~照れラブラブ
マジで羨ましい...!!

自己主張の激しいシミとその予備軍たちに占拠されたアラフォーの肌。
占拠された荒地はちょっとやそっとのお手入れでは改善されず...


日韓カップルになってから特に肌は気になる一方...ハートブレイク
ナムチンのためにも、少しでも若く綺麗で健康的な肌でありたいアセアセ


本質的な肌改善は時間がかかるから、とりあえずお手入れ頑張りながら、化粧でも美肌を詐欺ろう演出しよう!!と、韓国女子風メイクアップをする世界中のyoutuberさんたちの動画を夜な夜な観るのが密かな楽しみなんです照れラブラブスマホ
日本女子メイクはギャル系だったりチーク濃すぎのおてもやん系だったりして苦手デス



韓国女子youtuberさんたちの動画を観ていると、彼女たちが特に気合いを入れているのが実はベースメイクだったりします。と思う...



そして韓国男子はノーメイクっぽいナチュラルメイクがお好きな傾向...
薄付きでしっかりカバーして美肌に見せる必要があります!アラフォーにはハードル高し!



どんなにアイメイクを頑張っても、
トレンドカラーのリップを塗っても、
ベースメイクに失敗していたら...



全てが台無しっ!!






ということで、今日のお題は
オススメクッションファンデ!!キラキラ
今後、韓国コスメネタがシリーズ化出来るかわかりませんが...



まずはこちら~ラブラブ拍手キラキラ


大好きな O HUI キラキラ
アルティメット カバー CCクッションチューラブラブ

SPF50+/PA+++ で、O HUIのクッションファンデの中ではカバー力もバツグンで、ツヤツヤ美肌に仕上がる超優秀アイテム照れラブラブ
陶器肌?蜜肌?水分肌? Get it beautyで解説されていたけどイマイチ違いがわからない...

成分も良いし、これを使っているとO HUIイメージモデルのキム・テヒのような美肌になれる気がして(自己暗示)照れラブラブ


左がMONDAY EDITIONコラボ
右がヤン・テオコラボ 第2弾 です。
ヤン・テオコラボは 第3弾まで出ていて、第3弾も可愛いんです!!!!


コンパクトめちゃくちゃ可愛くてテンション上がる〜っ照れルンルン

パッケージもオシャレすぎハート


可愛いすぎてパッケージ捨てられない(笑)


そしてもう1つ。


ツヤツヤ感をあまり出したくない時にはハーフマット仕上げのこちら下矢印を愛用照れラブラブ


これは去年購入したもの。先月韓国でみたらパッケージプチリニューアルされていました!!

CLIOの
Kill COVER リキッド ファンウェア クッションチューラブラブ

こちらも SPF50+/PA+++ 、Kill COVERという名の通りコンシーラーいらずのカバー力はピカイチキラキラで、見事に濃いシミもカバー!!朝から晩まで崩れないので手放せません。

このクオリティでいて、手頃な価格が本当に嬉しい拍手キラキラ


合わせてオススメなのが、


Kill COVER ハイエスト ウェア プライマー照れキラキラ

今まで
クッションファンデ使うし、プライマーは省略〜と思っていたのですが、このプライマー使ったらツルツルになるしファンデのノリも格段と良くなるので愛用していますチューラブラブ


以上、オススメアイテムでした〜!!
とりあえずのネタにしては案外書けたので安心w



それにしても、イマドキの若い女の子たちって本当にメイク上手キラキラ拍手  

一重まぶたをあっという間に幅広くっきり二重まぶたにするのはお手の物、メイクアップBefore↔Afterは全く別人...目キラキラ
あんな風にメイクしてもらって、ナムチンが私だと気付くか試してみたい!←イジワルwww


美容整形しに韓国に来ちゃったよ〜んルンルン
今から手術で〜すうっ!!的な美容整形YouTube動画も大好きw

ですが、

10代とか20代前半の子たちが簡単に大金使って(しかも海外に行ってまで)あちこちお直ししている現実に違和感静かな恐怖を感じます....
親の顔が見てみたいわ.... と思ったら、全身お直し済みの母親が登場したりw


ではでは〜バイバイ