みなさんこんにちは(^^)
 
今はもう解散してしまいましたが
以前所属していた
DAEGオーナーズクラブ
【AZ】(アズ)
 
その時の仲間とツーリング行ってきました
 
今回は妻も一緒に参加
 
 
5時に出発~
 
 
圏央道~関越道と
交通量は多めながら
順調に進み
集合場所の嵐山PAへ
 
 
 
 
おはー👋😆✨☀️
 
今はDAEGから
別のバイクに乗り換えた仲間も多いですが
絆は不変
 
会社の仲間や後輩
はたまた息子さんなども参加で
総勢9名
 
賑やかなメンツでスターティン‼️
 
まずは関越道で沼田まで
 
そこからR17を北上
 
三国峠越えで
この日一発目のクネクネ
 
AZのツーリングは昔からハイペース(笑)
 
今回は妻も一緒なので
二人で後ろから付いていきます
 
苗場を過ぎ南魚沼へ
 
ここら辺でも
関東とさほど変わらない暑さ(笑)
 
もう9月も中旬なのにね💦
 
 
道の駅南魚沼では
 
 
 
 
首都圏のスーパーでは売り切れ続出のお米が
山積み(笑)
 
しかも新米
 
あるところにはあるのね(笑)
 
ちょっと小腹が空いたので
おにぎり🍙を
 
 
 
 
これがね
もちもちしてて
本当にうまい‼️
 
お米の違いでこうも違うのか?
はたまた炊き方?
それとも水?
 
いずれにしても
普段食してるお米とは別格の美味しさ
 
お米だけで
ここまで幸せな気持ちになれるとは(^^)
 
 
コシヒカリ発祥の地にも立ち寄り
 
 
 
 
 
 
記念撮影(^o^)
 
さて
お次はランチ
 
会場はここ
 
 
八海酒造の社員食堂を
一般開放している
「みんなの社員食堂」
 
ここももちろん
南魚沼産のコシヒカリを提供してくれます
 
 
 
アチーので
 
 
 
 
ノンアルいって
 
 
 
 
 
八海定食をチョイス
 
ここのメニューは
日頃社員の方達が食されている
まかないが基本らしいです
 
ここのご飯も
さきほどのおにぎり同様
もちもちしてて本当に美味しい
 
南魚沼のみなさんは
いつもこんなに美味しいお米を食べてるのか
 
ちょっと羨ましくも思いましたよ☺️
 
さて
美味しいランチで腹ごしらえしたあとは
 
いよいよ
無限クネクネステージへ(笑)
 
 
皆さんは【奥志賀林道】を
御存知でしょうか(^^)
 
以前は
奥志賀スーパー林道と呼ばれていました
 
林道といっても
全線舗装はされていますが
1.5車線のクネクネが
延々60キロも続く
しごき道なのです(笑)
 
北陸とはいえ
市街地は36℃の表示(笑)
 
それでもお山に入ると
22~25℃あたりと快適
 
野沢温泉側からのアタック
 
自分と妻はケツ持ち
というか(笑)
後ろから付いてく感じ
 
みんなはあっという間に視界から消えます
 
妻のペースに合わせての走行だけど
十分楽しい🎵
 
ほとんどクルマも走ってなく
ほぼ貸し切りみたいな感じなのですが
 
ホントに延々続くクネクネだし
道は狭く
時おり対向車が来たり
砂や落ち葉もあったりと
 
集中力を切らさずに走ることが要求されます
 
まあ、
バイクライディングは
どんな状況でも
漫然と走らず
集中して走らなければいけないのですが😅
 
 
分岐とかもあまりないのですが
要所要所でみんなが待っててくれ
 
 
 
 
携行しているお茶で水分補給したりと
適度に休憩😊
 
そしてまた走り出す👍
 
途中では
 
今流行りの(?)
クマ🐻に遭遇‼️
 
道の真ん中に出てきていて
すぐに脇の茂みに消えていきました
一瞬の出来事で
写真とかは撮れませんでしたが
 
いやはやビックリした~😅
 
やっぱり居るんだね💦
 
ソロで休憩とかはちょっと怖いかも(笑)
 
 
そんなこんなで
全員トラブルもなく
奥志賀林道走破👍
 
志賀草津道路に合流して
横手山ドライブインで休憩
 
 
 
ソフツでホッとひと息😊
 
そこから渋峠をスルーし
荒涼とした山肌を眺めながら
どんどん標高を下げる
 
草津の街もスルー(笑)
 
八ッ場方面へ進み
 
裏榛名スペシャルステージへ(笑)
 
ここでもみんなは一瞬で消え(笑)
妻とトコトコ楽しみました🎵
 
 
榛名湖畔
 
 
夕方で
大型バスも入ってくる気配がないので
ちょっと並べて素早く写真撮影📷️
 
 
 
 
 
 
 
やっぱDAEGはカッコいい😍
 
 
ここから下界へは
細かいヘアピン連続の
この日最後のクネクネ
 
気を抜かずに走り抜ける
 
駒寄スマートICから関越道に乗り
 
高坂SAで終礼
 
 
 
 
 
 
ここで解散し
みんなそれぞれ帰路へ😊
 
うちらも高速をゆっくり流し
 
 
20時過ぎに
無事帰宅🏠️
 
 
お山の上は涼しかったとはいえ
下界は36℃越えの猛暑日
 
そんな中
 
 
600キロ越え
 
よく走りました👍
 
 
今回、企画&先導してくれた
ジョージくん
そして
御一緒してくれたみんな
本当にありがとうございました(^o^)
 
無限クネクネに美味しいランチ
 
メチャメチャ楽しいツーリングでした
 
また遊んでくださいね🎵
 
今回のReliveは
コチラ
 
 
ではまた✋