みなさんこんにちは(^^)

冬場は走ることの出来ない
群馬や栃木の山間部は
楽しいツーリングルートが
いっぱいありますよね😊

5月に入って
そんな北関東エリアも
いよいよツーリングシーズンに突入

そんなわけで
先週に続き
妻とグンマーツーに行ってきましたよ🎵




6時過ぎに出発~


お天気は最高☀️


まずは相模原愛川ICから圏央道に乗る

ツーリングプランの関係で
あきる野ICで一旦降りなければ
ならなかったのですが
その事をすっかり忘れていて
出口直前に妻からインカムで
「下りるんじゃないのー!?」

ヤベッ!😅

危なくスルーするとこでした(笑)

もう、めんどくさいから
関越道・東北道コースのプランは
相模原愛川ICも
も対象エリアに入れてくれよー(笑)


圏央道~関越道~上信越道と走り
松井田妙義ICで下りる


そこからクネクネ走って二度上峠へ~





ここから望む浅間山は
いつ来ても絶景だなぁ✨


ここからズンズン下り

大好きな道
つまごいパノラマラインへ









キャベツの季節には、まだちと早かったけど
相変わらず気持ちいい道だ🎵


いちおうここにも寄ってみた


愛妻なのか自問自答する丘(笑)


今回はここから北上はせず
いったんR406に入り
スポーツ合宿の聖地
菅平高原へと向かう

道中、鳥居峠越えのクネクネ
なかなか楽しかったな~☺️

菅平から須坂へ抜け
そこから高山へ

ランチにしましょ🎵

事前にネットで調べていた




「子安そば文の蔵」さん

このエリアでは有名店らしい
田舎蕎麦のお店

先週は水沢うどんが美味しかったけど
今週の蕎麦も美味しいといいな~(笑)

で、頼んだのはコチラ


わざび丼セット😊



わさびはこのおろし金を使って
スリスリ~

意外と疲れた(笑)



この田舎蕎麦
自分の蕎麦ランキングでも
間違いなく上位に入る美味さ‼️

わさび丼も本当に美味しかったし
今回もネットの情報鵜呑みにしてきたけど(笑)
大正解だった👍


すくにでもリピートしたい感じたけど
いかんせん遠いな(笑)


お腹いっぱい、幸せな気持ちで
再び走り出す

 
高山から万座へ向かう県道112は
先日冬季通行止めが解除されたばかり

全体的に1.5車線のクネクネですが
景色も走りも楽しめる道

交通量も少ないよ~☺️

途中
毛無峠に立ち寄りたかったんだけど
まだ冬季通行止めが解除されてなく
残念ながら今回はスルー

俺の為の峠なのに~(爆)🤣


万座温泉から
志賀草津高原ルート(R292)に入り

お目当ての

雪の回廊

なんですが…















低っ!!(笑)🤣

ピークの時期が過ぎたとはいえ
それを差し引いても低いなぁ~(^_^;)

まあ、おかげで
自分達以外で
停めて写真撮ってるライダーは皆無で
撮り放題でしたが(笑)

きっとホントは
停めちゃいけないんだろうけど💦


更に上って




いつも撮影待ちで混み合ってる(笑)
国道最高地点


そして


渋峠




なんだ?この写真(笑)



スキーもやってましたよ~☺️


さて

ここで引き返して
来た道をグングン下る






途中の駐車場😊


あっそうそう

妻のニンジャ650
買って2年経つんですが

今更ながら
お尻スッキリ
フェンダーレス化してみました🎵

どうです?
なかなかいい感じでしょ?😊

泥はねの件については
本人の了承済みです(笑)



高速に乗る前に
ソフツ🍦食べたくなってきたので


八ッ場ダムに立ち寄る

なんか満水だね




美味しかった🎵😍


渋川伊香保ICから高速乗って

たいした渋滞にもハマらず





狭山PAで最後の休憩



19時半頃に


無事帰宅~🏠️👣


お天気にも恵まれ
今回もホントに楽しかった‼️
妻も楽しんでくれたみたい😊


グンマーの道はやっぱりイイね👍


次はみんなと走りたい(^^)



今回のReliveは
コチラ
走行距離
524キロ


ではまた✋️