こんにちは

二週間ほど前
母が自宅の浴槽で意識を失い
救急搬送されました

一時は最悪の事態も覚悟しましたが
その後体調も回復し
来週にはなんとか退院出来る見通しとなり
まずは一安心です

ただ、やはり体の衰えは顕著で
要介護3の父と共に
これからの生活を
どうやってサポートしていくか
考えていかなくてはいけませんね


まあ、姉弟とも協力しながら
無理のないように頑張っていこ




って感じでバタバタしていた先週の話


珍しく息子が
バイク乗りたいと言うので
妻と息子と自分の3人で
ツーリング行く予定だったのですが

当然それどころじゃないと思っていた

すると妻が
「私がお父さん見てるから
二人で行ってきなよ」
と言ってくれ

なんだか、
とっても申し訳ない気持ちもあったけど

この春から息子は就職なので
これを逃すと
しばらく一緒に走れないだろうし

妻の言葉に甘えて
行かせてもらうことにしました



とは言ったものの
どこ行くか全く考えてなくて💦


ならば

勝手知ったる(?)あそこかな

ってことで

いつもの伊豆方面へ~😁


大観山では



見事な富士山がお出迎え(^^)


そこからい十国峠経由で
久々の伊豆スカ

息子は久しぶりのクネクネで
ミラー越しの走りも
少々ぎこちない

一度、オーバーランして
センターを割る(^_^;)

こりゃアカンと
インカムで
「リアブレーキ使えよ~」と
アドバイスしながらの走行

なんとか
だんだん勘を取り戻してきたようだ


帰る時間を気にしながらなので
あまり止まらずに走る

幸いお山の路面も
コンディションはまずまず


西伊豆スカイラインは


相変わらずの絶景ロード


いつもの牧場の家で




ソフツ🍦


堂ヶ島で



ウマウマ
海鮮ランチ☀️🍴


ホントは下田まで
足を延ばしたかったけど
早めに帰りたかったので


ランチ後はそのまま北上

西伊豆の海岸線のクネクネを走り

沼津から高速に乗って帰路へ


そして
まだ明るいうちに無事帰宅🏠️👣


バイクを軽く拭き
ささっとしまって
妻の待つ親の家へ

「ただいま~、お待たせ~、
ありがとね~」(笑)

なんだか
じゃっかん急かしちゃったようで
息子には申し訳なかったけど
久しぶりの親子ツー
楽しんでくれたかな☺️


自分は…

止まらないで走り続けちゃうのは
いつものことなので(笑)
けっこう楽しめましたよ☺️


妻に感謝です


落ち着いたら
今度は三人で行こう🎵


ではまた✋️