みなさんこんにちは👋😃
 
先日
DAEGのタイヤ交換しましたよ☺️
 
それまで履いていたのは
ミシュランのパワーGP
 
いわゆるハイグリップカテゴリーの
タイヤなんですが
 
1マンキロ持ちました‼️
 
 
DAEGでは
もう何年もサーキットを走ってなくて
今回も
100%公道でしたが
 
 
 
 
 
これは9500キロぐらいの画像
 
リアはまだいけそうでしたが
フロントのショルダー部の
スリップサインが出てしまった(^_^;)
 
 
ハイグリップタイヤで1万キロ持てば
自分的には大満足
 
そして特筆すべきは
ライフの末期をむかえても
変な偏摩耗をせず
自然なハンドリングをキープしていたこと
これはポイント高いと思います‼️
 
 
なので今回も
 
 
おかわり(^o^)
 
 
交換はいつもの
 
 
スピードスターさん
 
 
 
朝イチで行ったら
すぐに作業にとりかかってくれました(^o^)
 
 
作業が終わるまで
 
お店の裏にあるカフェで
 
 
モトGPのアーカイブ映像とか観ながら
コーシーをいただく(^^)
 
そして
 
 
 
 
交換完了👍
 
 
タイヤの在庫も豊富だし
技術力も高いスピードスターさん
それでいて
量販店よりもリーズナブル
 
なのですが…
 
 
昨今のタイヤ代の高騰をうけ
 
前後交換工賃込みで
6.5諭吉…
 
さすがに泣けてくるのぉ😅😅😅
 
 
 
さて
お天気もいいことだし☀️
ちょっと皮ムキムキいきますか
 
 
東名でバビューンと地元に戻り
そのまま裏道志へ
 
道志みちとはうってかわって
相変わらず空いてるな~😊
 
終点のセブンまで行って
そのまま来た道を引き返して
無事皮ムキ完了👍
 
写真は無し!(爆)🤣
 
やっぱ
新しいタイヤはエエなぁ~☺️
 
このパワーGP
自分的に評価するなら
 
腕が上がった‼️
 
 
勘違いさせるタイヤ(笑)
 
 
公道のみでの感想となりますが
 
バンクさせていったときの
絶大な安心感
グリップ感
 
温まりも速いし
 
ウエット性能もまずまず
 
ライフも長い
 
走っていて
めっちゃ楽しい🎵
 
全方位
ハイレベルなタイヤだと思います
 
 
しかーし!!
 
 
あくまで
ライダーの実力はそのままなので🤣
 
調子に乗らないよう気を付けないとね😅
 
 
 
さて
 
 
タイヤ代も上がっちゃったことだし
 
また1万キロ持たせるべく
 
おとなしく走ろう(笑)
 
 
ではまた✋️