みなさんこんにちは(^^)
 
 
仲間のロイさんが定例で行っている
「平日休日倶楽部」のツーリングに
2年ぶりに御一緒させてもらいました~
 
なんとか休み取って(笑)
 
 
 
メンバーは
 
ロイさん GSX-S1000GT
GTR氏 1400GTR
ごう ZRX1200DAEG
妻 Ninja650
 
の4名
 
 
ところで
 
タイトルの「風しませんか?」って
なんのこっちゃ?って思いますよね(^_^;)
 
 
今から30数年前に、
GTR氏が立ち上げたツーリングクラブ
 
最盛期は30名を超えていたかな
 
そのクラブ名なんです
 
当時ちょっと流行っていたバイク漫画
「風します?」
みなさんご存じですか?
 
それをもじった感じですね(笑)
 
今はもう解散してしまいましたが
 
 
この4人はそのメンバーでした
 
ちなみにGTR氏と妻は同じ病院の看護師で
同僚だったんですよ
 
 
ロイさんとGTR氏は
「平日休日倶楽部」と称して
毎月のようにツーリング行ってますが
 
この4人が集まって走るのは
おそらく20年以上ぶり‼️
 
 
ってことで
「風しませんか?」OBツーと
勝手にめいうちました(笑)
 
 
とまあ、前置きはこの辺にして
 
 
 
まずは
集合場所の
東北道羽生PAへ
 
久しぶり~‼️
 
ロイさんも寝坊して遅れちゃったようだけど
うちらは圏央道の渋滞で更に遅刻
平日なのにめっちや混んでた…
 
初っぱなから申し訳ない~(^_^;)
 
 
今回はロイさんプロデュースで
福島方面へ行く予定でしたが
雨雲レーダーを見ると…
どうも福島エリアは雨降りらしい(^_^;)
 
この時期、雨の中を走るのはねぇ…😅
 
ってことで
 
急遽ルート変更
 
雨の心配の無いグンマーエリアへ
行くことになりました
 
インカム繋いで~
ロイさんの先導で~
出発‼️
 
まずは東北道に集合してしまったので(笑)
北関東道で関越道に入り
藤岡インターまで
 
ららん藤岡で小休止
 
 
さて
ここからどう行くかな~と
 
ツーリングマップルを広げるロイさん
 
どこを走るか…
そしてどこの温泉に入るか…←コレダイジ(笑)
 
全てお任せで申し訳ないっす(^_^;)
 
検討した結果
高崎から再び関越道に乗り(笑)
渋川伊香保で降りる
 
そこからずんずん榛名山を登る
 
なんか、平日なのに
クルマが多い(^_^;)
 
みんな前倒しで連休取ってるのかな?😅
 
それでも伊香保の温泉街を抜けると
スムーズに流れるようになってきた
 
そしてお馴染み
榛名山の直線へ
 
ロイさんが停まってくれて😊
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりの再会を祝して?
 
 
バンザイ\(^o^)/(笑)
 
 
紅葉はそれなりに進んでいたけど
お山の上なのに気温は20℃ほどあって
まったく寒くはなく快適
 
いや、
本来は寒いぐらいが正常なんだろうが😅
 
一通り写真撮ったら
榛名山を下り
妙義へ~
 
と行く予定だったのだが
 
妙義へ抜ける地蔵峠が通行止め😅
 
ここでまたまたルート変更
 
二度上峠を目指すことに
 
倉渕から二度上峠への道は
いつも交通量少なく快適
 
標高が上がるにつれ
超タイトなクネクネの連続になるんだけど
 
先日Tomさんと走った時よりも
落ち葉の量が増し増しになってて
慎重に進む☺️
 
先導のロイさんは
すぐにバビューンと
見えなくなりますた😁
 
二度上峠到着!
 
 
 
 
 
Tomさんと来たときほどの
晴天ではなかったけど
 
それでも浅間山はバッチリ✨
 
うん、素晴らしい~☺️
 
 
自撮り棒でパチリ
 
 
申し合わせたわけでもないのに
全員白メットで
なんかキモイ~(爆)🤣
 
ここからは
北軽井沢に向かって
グリグリ下る
 
お山の上は
紅葉は既に終わりかけていたけど
北軽井沢の街中あたりは
ちょうど見頃で綺麗だったな~😍
 
 
おっと
度重なるルート変更もあって
既にお昼をまわってる
 
ランチは…
「風しませんか?」ならやっぱり
蕎麦だよね~(笑)
 
と、先導のロイさんがフッと入ったのが
 
浅間牧場のむかいにある
 
 
 
 
地粉そば処「みのり」さん
 
 
 
 
お店の前のもみじ🍁も
色付いていて綺麗だったな✨
 
 
自分は
冷やしとろろ蕎麦をチョイス
 
 
ロイさんはくるみを擦っていただく
お蕎麦でしたね
 
ロイさんがこのお店を
事前にリサーチしていたかどうかは
わからないけど
 
めっちゃ美味しかった‼️
 
さすが蕎麦通のロイさん(笑)
 
 
美味しいお蕎麦を堪能したあとは
 
ロイさんとGTR氏のツーでは
絶対に外せない
温泉ですよ(笑)
 
お蕎麦屋さんから30分ぐらい
走ったかな?
 
八ッ場王湯へ
 
 
 
 
 
二人だけの時は
いつも2時間たっぷり入っているようで…
 
自分も温泉は好きだけど
 
さすがにツーの途中で2時間はキビしい(笑)
 
そのあたり
ロイさんも考慮してくれて
 
今回は1時間に
 
まっ、それでも十分長いけど(爆)🤣
 
 
そして
「今回1時間だったから次回は3時間ね」
ロイさんが言ったとか言わなかったとか(笑)
 
 
バイク談義に花を咲かせながら
温泉楽しくいただきました~☺️
 
 
温泉のあとは
眠気と戦いながら(笑)
帰路へ
 
 
再び渋川伊香保から関越道に乗り
 
 
上里SAで終礼
 
そして
ロイさん・GTR氏とは
東松山で流れ解散
 
そのあと、多少渋滞はあったけど
 
 
無事帰宅🏠️👣
 
 
「風しませんか?」
今は無くなってしまったクラブだけど
 
その時の仲間と
こうして再会してツーに行ける
 
ホント、ありがたいことだと感謝しています
 
ルート変更が功を奏して
お天気にも恵まれ
ホントに楽しかった‼️
 
妻も楽しかった‼️と満足していましたよ🎵
 
 
 
自分も頑張って平日休み取るので、
 
また是非遊んでくださいねー☺️
 
おっと
 
温泉はホドホドにオナシャス(爆)🤣
 
 
 
今回のReliveは
コチラ

 

 

 
 
 
ロイさんの記事は
コチラ
 
 
 
ではまた👍